※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を言い渡され、子供の熱で仕事に支障が。転職を考えるも不安や収入面で悩みが。低収入で家を借りるのも難しく、地域移動も困難。20万稼ぎたいが厳しい状況です。皆様のアドバイスをお願いします。

離婚を言い渡されています。

現在
昼職、早朝、早い時は5時〜17時までには終わる感じです。(運送業)
今も子供が熱で月の平均出勤は15日ぐらいです。
保育園送迎が朝7時に開くのでその時間に送ると、仕事が途中参加になり、給料が減ります。
転職しようと思っていますが、なかなか2人熱が出たりすると嫌な顔されて受かりづらいと思いのと、皆様どんなお仕事してどれぐらいのお給料出勤日数になってますか?
正社員で雇われるのはやはりなかなか難しいですよね…

なので昼職9万程稼げたら社会保険も入れるので、それ以外の日は昼の時間帯のお水をしようと思ったりしたのですが、勤務証明書も源泉徴収も出せないと言われてしまい、それに、勤務証明書を定期的に出す期間に昼職の出勤日数と保育園に預けた日数が違うとアウトですよね…
子供達ご飯食べさせていくためにはどうしたらいいか頭を悩ませています。

実家もありません。
家を借りるにも収入が低いと審査も通らないし難しいなって思ってます。
旦那の名義の家なので出るのは私です。
なので、県営などみましたが都合よく保育園付近とかにも今住んでいる地域にもなくどうすればいいかわかりません。
他の地域に移るにも2人とも同時入園は厳しいだろうなとこの地域から身動きも取れません。

皆様のお知恵をお貸しください…
20万は稼ぎたいですが、熱ばかりで厳しいです…

コメント

れーまま

離婚の原因がわからないのですが、旦那さんの都合での離婚であればできるだけ養育費を払ってもらうように交渉するのはどうですか?