※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。母乳の授乳方法や間隔について質問があります。片乳5分×1回で、3時間空けています。母乳の量に心配があります。

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てている方に質問です。
母乳の場合、片方何分ずつ何クールしていますか?
授乳間隔どれ位空きますか?>_<

私は片乳5分×1クールで赤ちゃんが寝てしまいますT_T
授乳間隔は、基本3時間くらいは空きます。
母乳足りているのか、ちょっと心配です>_<

コメント

kibinago

片方5分で、寝てしまいます。
ただ、すぐにおきてしまうので、もう片方吸わせます。

基本寝るまで吸わせてる感じです。
30分くらい吸ってようやく寝ますが、2時間くらい開く程度です。

体重の増加はどうですか?
うちは、足りてないからあまり体重が増えていないと、指導が入りました。

• 、

回答ありがとうございます。
    30分も吸ってくれるのですね!
    体重増加は退院してから測ってないのでわからないんですT_T
    入院中は増えてました!

• 3月20日
いずみ

私も片乳5分×1クールで吸ってもらえなくなります!その後、1時間で欲しがる時もあれば、夜間は5時間近く空くときもあります。だいたいは3〜4時間ごとですかね。

先日母乳外来で子供の体重も見てもらいましたが、かなり順調に増加してましたよ!

母乳がきちんとでていて、赤ちゃんもゴクゴク飲めていれば、授乳時間が短くても大丈夫と言ってもらえました☺️

• 、

同じ感じです!

なるほど!ゴクゴク飲めていると思います>_<

• 3月20日
リエアロハ🌺

私の娘はお昼間は片方2〜3分の1クールで1〜3時間おき(欲しがる時)で、夜間は同じく2〜3分で5時間空きます😅最初は夜間無理矢理時間をかけて起こしていましたが、昼間の授乳回数で稼いで、夜間は4〜5時間は寝て貰っています😁

• 、

夜に5時間も寝てくれたら良いですね(*^^*)
    昼に授乳回数増やしたら、全然大丈夫そうですね!

• 3月20日