※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

外出時は市販の離乳食の素を使っています。お皿などは持参しておらず、必要な場合は空の容器を使って食べさせています。

離乳食についてです( ¨̮ )
外出している場合どのように離乳食を食べさせていますか??普段は完ミなので外出時はお湯など持ち歩いているのですが、手作りのではなく市販で売っている離乳食の素を使う場合お皿などどうしてますか??👶🏼🍼🍽

コメント

hayu327

初めまして❤︎

この1番小さなジップロックのコンテナに詰めて、持ち歩いてます(^^)
今、3回食なのですが、おかずとフルーツをそれぞれ持ち歩くには最適な大きさです❤︎

なので、市販のものを使うときは、これに開けて使ってみたらいいかもです(^^)

• hayu327

hayu327

すみません(;o;)
    写真を載せ忘れました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 3月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご丁寧に写真までありがとうございます\( ¨̮ )/やはりみなさん工夫されてるんですね!まだ始めたばかりなので1回食ですが今後の参考にさせていただきますね\♡︎/

• 3月20日
おにく

外出のときはビン詰めのやトレーに入ってるタイプのを持ち歩いてましたが...

外出先でわざわざ離乳食の素を調理するんですか?(・・?)
やったことないですけど、100均の紙皿で使い捨てにするとかですかね?

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

説明が足りず失礼しました。
    お湯などで溶かして使う粉末用の離乳食の素を使いたかったのでその場合についてでした(>_<)ビン詰めのものも買っていたのでそれを持ち歩いてみようと思います!

• 3月20日
はる☆ゆい

離乳食用のお弁当箱をいただいたので、それを使っています。
レンジOK、スプーンと保冷剤つきの2段のもので、便利です。
うちは、食パンを切ってラップに包み、小さなタッパーにいれて、バナナとベビーフードを持って行くことが多いですが、そのお弁当箱におやきやさつまいも、いちごなどを入れていくこともあります。
これからの季節は痛むのが怖いですし、ベビーフードが安心だとは思います!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

離乳食用のお弁当箱ですか🍙すごいですね( ¨̮ )💓
    丁寧にしていらっしゃるようで素晴らしいです!(;∀︎;)💗
    これから暖かくなったら痛みが怖いですよね。ベビーフードも活用しながらやってみます😉

• 3月21日