Yahoo!フリマでの売れた後のメッセージ頻度や出品者の対応に不安がある方からの相談です。初めて売れた際の流れや暗黙のルールについて知りたいそうです。
Yahoo!フリマをよく利用している方にお聞きしたいのですが、商品が売れた後のメッセージの頻度はどんな感じなのでしょうか??
購入ありがとうございます、発送しめしたら通知でお知らせします と、メッセージを入れ
↓
発送ボタンぽち
↓
評価または自動終了を待つ
ってことで大丈夫そうですか?😣
普段メルカリを使っていて、全く売れなかったものを初めてYahoo!フリマに出したらすぐに売れたのですが、買ったこともないので他の出品者がどんな感じなのかわからず、、、
そもそもYahoo!フリマにメルカリのようなメッセージの文化や暗黙のルール的なものがあるようなら教えていただきたいです🙏
- ナリ(2歳0ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
ママリン
メルカリ、ラクマ、Yahooフリマしてます。
ナリさんが言われている通りの流れになります。メルカリよりメッセージ頻度は低い印象がありますが、同じと思って大丈夫です。気になる点と言えば、メルカリと比べると、評価なしで自動終了の方が少し多い気がします。
ナリ
詳しくありがとうございます!
とても助かりました♪
今後の取引の参考にさせていただきます🙏✨
ママリン
Yahooフリマは手数料が安いので魅力的ですよね😊
お力になれて嬉しいです✨
ありがとうございました。
ナリ
メルカリより手数料安くてびっくりしました!!
今の出品キャンペーンも本当にいいの!?って感じです😂
慣れたら上手に使い分けていけたらなと思います😳💞
ありがとうございました♪
ママリン
グッドアンサーありがとうございます😊
Yahooフリマはクーポンもよく出るので購入側としてもお得ですし、配送料もメルカリより少し安いですよね!お互い、使い分けながらお小遣い稼ぎましょう♪