※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさき
子育て・グッズ

5歳の子供が眠気とだるさの違いを感じ、低血糖や感染症の可能性に不安を感じています。お昼ご飯以降の食事内容や症状について心配しています。

普段からお昼寝はまだギリギリないと夜早めに眠くなっちゃう5歳です。
今日はそんなに動かず、お昼寝せずにのんびり過ごしていました。
夕方になり、「だるい」と言い出し、まぁお昼寝なかったし眠いんだろうなと思っていたら、「眠くない、だるい」と。

5歳で眠気とダルさの違いがわかるのでしょうか?
その後すぐ寝てしまったので眠かったのかなとは思いますが、もしかしてお昼ご飯(12時にハンバーガーとポテト、オレンジジュース)以降は水分以外なにも食べていなかったので低血糖になったのかな?と心配になりました。
ただ、12時以降、そんなにあいてないので、それでも低血糖になるのでしょうか。

はたまた感染症の類いなのかなぁと、悩んでます。
すやすや眠ってるので大丈夫なのかなとは思いますが。。

コメント

nakigank^^

嘔吐連続してた時に受診した際、そんな簡単に低血糖にならないと言われたので、たぶん熱が出る予兆か、たまたまだったのか、だらだら過ごしてだるくなったのか。(笑)
何にしても今日の夜中から明日の朝まで不安ですね。💦

☺︎

それくらい食べてるなら昼から夕方までの時間で低血糖にはならないですよ😌だるさと眠気の違いはわかると思います👏🏻