※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜
雑談・つぶやき

娘がいつまで「ママ」と呼ぶか気になる小5の母親。周りは「お母さん」と呼ぶようになってきているが、母親は「ママ」の呼び方が好き。職場の先生も20歳の娘を「ママ」と呼ぶのを可愛いと感じている。

すっっっっっごい、ど〜でもいい事なんだけどチ─(  ิ- ิ )─ン•••。



娘にいつまで『ママ』と呼ばせるか❓ᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

今、小5の娘(◍˃ᗜ˂◍)‪‪🤍𓈒𓏸

周りの友達は段々と『お母さん』呼びになってるらしい☹ ༘*


娘はいつからかなぁ❓💦💦
って思ってたけど今も『ママ』(꒪ꇴ꒪ ; )💦


まぁ〜💦💦💦
『ママ』って呼び方、可愛いし⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ᕷ⋆͛

私、個人的には好きなんだけどヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”❤︎*.+゜


職場の先生……
20歳になる娘さんはママって呼んでるみたいで( ˃ᵕ˂◍)💖
それも可愛いなぁ〜💕💕💕
っと(๑˃ꇴ˂๑)𝐒𝐎 𝐂𝐔𝐓𝐄⟡˖ ࣪⊹

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

呼び分けとかするのかな🥺
お友だちの前では「おかあさん」って🥺

うちは、たまに娘にママ〜!って呼ばれるけど、なんかこしょばゆい🤣🤣

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    コメントありがとう〜っっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)꙳⟡

    いや………
    友達の前でも『ママ』って言ってるらしい‌‌‌‌‌‌‌‌‌ꉂꉂ(៸៸᳐˃ᗜ˂៸៸᳐笑)

    恥ずかしくない❓❓
    って聞いたら
    別に〜💦💦

    みたいな感じだった( ˶ ˃ ˂ഃ˶)≈՞๑


    うちは呼ばれても大丈夫なんだけど娘がどうなんかなぁ❓💦💦って。

    あひるちゃんは自分のことを娘ちゃんに伝える時はなんて言ってる❓❓

    • 3月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    本人がいいんなら、ナジャさんがあまり気にしなくていい気がするけどな😆

    うちは、普段「おかあさん」なんだけど、幼稚園で影響されたのか「ママ」って、呼ぶ時もあるよ😆

    • 3月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    だよね(⑉ᐢᵕᐢ⑉)☀𓈒𓏸
    まぁ〜いつかは変わるかっっദ്ദി(*^ᵕ^*)‹"ーᵎᵎ

    そうなんじゃなぁ〜o(≧∀≦)o☀︎*.。
    うち、自分が早くからお母さんって母親のこと呼んでたからさぁ(๑^◡^๑)ෆ。

    お母さん呼びに憧れがある(◍ᵔᗜᵔ◍)˖*.✧❤

    • 3月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    ずっと、「ママ」かもしれんしね😆

    逆に今まで「ママ」だったから、「お母さん」は気恥ずかしくて呼びにくいとかもあるよね😆

    • 3月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    あぁ〜っっ💦💦💦
    それもあるかぁ〜💦💦💦

    確かに、そうよなぁ〜ꉂ🤣w 𐤔ꉂ🤣w 𐤔ꉂ🤣w 𐤔

    • 3月3日
にわ

私も最近同じようなことを思い、もうすぐ6歳になる娘に、こないだ「おかあさん」と呼ばせて見たのですが、呼び慣れてないぎこちない「おかあさん」がとっても可愛かったですよ🤗
娘さんのタイミングでもいいかな?と思います♥

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    コメントありがとうございます( ᴖ_ᴖ )ꕤ*。゚

    想像しただけで可愛いですっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)〜ෆ⃛

    • 3月3日
トマト大好き❤

あなごっち~
みっけ👀☺️

うちも今年9歳になる息子、ママ呼びよー💦💦
男の子だからこのまま、ママ呼びだったらマザコンに間違えられるもんね💧
まわりは母ちゃん、お母さんとかの子多いし🤔
女の子はママ呼び可愛いし🙆🙆

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    トマトちゃぁぁぁ〜ぁぁんっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)ɴⁱᵖª☀︎*.。

    久しぶりぃ〜っっ(◍ᵔᗜᵔ◍)~❤︎
    会えたぁ〜っっ┣¨キュ━(๑✪∀✪๑)━ン💘 

    コメントありがとう〜っっ(◍˃ᗜ˂◍)✧︎⋆*


    この先、変えようとかは思ってる❓❓

    男の子のママも可愛いよなぁ〜っっ(◍˃ꇴ˂◍)ιᵒᵛᥱ🧡

    • 3月3日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    会えた💕なんて嬉しいお言葉😚💗

    呼び方お母さんって何度か息子には言ってるんだけどね~
    外では私のことをなんと言ってるのか分からないけどー。
    クセ?習慣?でなかなか直らずー💦💦
    この先は変えたいなぁとは思ってる~

    • 3月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    会いたかったよぉ〜ん(˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅꔛ‬🤍˒˒*


    そうなんじゃなぁ(꒪ꇴ꒪ ; )💦

    自然と直るようになるのかなぁ❓꜆꜄꜆꜄꜆
    つい癖で言っちゃうかもしれないよね(৹˃ᗝ˂৹)

    • 3月3日
aimi🍀🐈💛

ナジャちゃんこっちきた☺️🩷

うちもママ呼びだよー!
めっちゃわかる🥺
いつからお母さんて呼ばせたらいいかわかんないよね💦💦
たぶん中学生ぐらいになったら外ではお母さんて呼んでそうだけど🤔

でもこの前、女子高生の会話でもママって話してたから最近はママでもいいのかな?🥹
(職場の近くに高校があるの😊)

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    あいみん(*≧∀≦*)🌼.*
    コメントありがとうヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノʸᵉᵃʰꜝꜝ

    まだママでいいのかなぁ❓💦って思ったり☹ີ☹ັ
    どうなんかなぁ❓💦💦

    • 3月3日
ママリ

私自身が親のことママです😂
でもそれで困ったこと全くないというか友達が半分ママ呼びなので恥ずかしいと感じたことがないです☺️!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    コメントありがとうございます(๑^◡^๑)˖*.✧❤

    そうなんですね(˶˃ꇴ˂˶)‪ꔛ‬ᰔᩚ
    ママでもなんか嬉しいですっ(*^ᵕ^*)𓂃٭♡

    • 3月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私小5くらいの時に突然親にこれからはお父さんお母さんって呼ぶようにって言われて困惑したなぁ😕
しかもお父さんとかほんと無理で…

そしたら突然やっぱりパパママでいいと言われてさらに困惑!!!
理由は自分の年上の友達が高校生の娘たちにママって呼ばれてるしそれでいいと言ってたから、別にお母さんにしなくていいんだって思ったかららしい🤣

私は今でもパパママって呼んでるよ!
弟たちはやっぱ中学生くらいになる頃にはお母さんお父さん、おかあおとうって呼び方変わってた!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ヤッホぉぅ〜っっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)꙳⟡

    コメントありがとう〜っっ(◍ᐢ▽ᐢ◍).。•♥︎

    言われたんじゃなぁ⁼³₌₃

    恥ずかしいとか思うようになったらお母さん呼びでもいいかな⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ꕤ𓈒𓏸⊹

    • 3月3日