※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

旦那さんが娘loveすぎて他のこと何もしてくれない!って人いますか?😫最近…

旦那さんが娘loveすぎて
他のこと何もしてくれない!って人いますか?😫
最近それでイライラします。

例えば予防接種。
一緒に来てくれるのはありがたいんですが
私が娘抱っこしてて旦那が荷物持ってるのに
娘を抱っこしたくて
問診票やら出しに行こうともせずウズウズ。
結局娘を旦那に抱っこさせて
私が問診票やら体温の記入やらする。
母子手帳出し忘れて受付の人に言われたら
「母子手帳やって」だけ私に言って
また娘と2人の世界へ。
診察室に呼ばれたら
荷物とか全部放置でさっさと娘と2人で診察室へ。
私がバタバタと荷物持って後から追いかける形に。

買い物して帰った時も
大量に荷物が車にあるのに
娘を下ろしてさっさと2人で家の中へ
ドアもしめられてる。
私が大量の荷物を抱えて後から家の中へ。

仕事から帰ってご飯があるのに
娘を抱っこしてボーッとして
お箸を出したりもしないし
テーブルにつこうともしない。

以前はしてくれていた事なので余計に
イライラしてしまいます😑😑⚡️

同じような旦那さんいますかー?

娘の事やってくれるだけありがたい!
ってのは重々承知なので
それは無しでお願いします😅😅

コメント

あみ

同じです 笑!
お出かけする時も娘だけサッと抱っこして
“はよ行こ”
で、わたしが旦那の荷物の用意やら荷物運びです。
抱っこ紐もベビーカーも
“俺やるから荷物持って”
です 笑
仕事から帰ったら、まず娘。
起きてたら永遠抱っこしてます 笑
微笑ましいですが、ちょっと手伝ってくれって思うこと多々あります_(┐「ε:)_
ただ、睡眠は確保したいらしく夜は別々に寝ています( ;∀;)

  • minomushi

    minomushi


    わー同じ方がいた♡本当にちょっと手伝ってくれ😑ってなりますよね!
    なんか、旦那の召使いにされてる気分になってイーッ😫⚡️てなっちゃいます(笑)

    • 3月20日
deleted user

うちは息子ですが、似た感じです(^_^;)


男の人は、何かを同時にするのはできないんでしょうね(^_^;)

  • minomushi

    minomushi


    まさにそれですね!😂
    ほんの少しの気遣いでいいので、娘の事を抱っこしながら私が困ってないか確認くらいして欲しいです😭⚡️

    • 3月20日
ちーちゃん♪!

わかります〜💦

これやって欲しい!って、ハッキリ伝えるまで、分からないみたいで、夜ご飯の時、今日も椅子に座って、待ってるだけでした💦

これ入れて、これ出して!
って伝えるまで、そのままでテレビ見てたので、イラっとでした( ̄▽ ̄)笑

男の人って気遣いって、なかなか出来ないんですかね💦

  • minomushi

    minomushi


    本当にそうですよね!
    結婚前は「相手が料理してるのに手伝わないなんてありえない!俺はそういうの絶対出来ない!」とか言ってたわりにですよ😑⚡️
    娘生まれるまでは色々してくれてたのになぁ😑⚡️

    • 3月20日
♡サキ♡

うちなんて今まさに娘と二人でお散歩いっちゃいましたよW

楽チンでいいです。

  • minomushi

    minomushi


    2人で過ごしてくれる分には凄く助かるんですけどね、一緒にいると「おい、私は召使か⚡️」って感じに扱われるのでイライラしちゃいます(笑)

    • 3月20日
めきゃん 年子mama

うちは息子ですが、おでかけすると息子の荷物は基本的に私で主人が抱っこしてくれてました!
買い物袋とかは息子抱っこして重たい物だけ持ってくれますよー!

妊娠中だったのでしてくれてたのかも知れません(笑)

次男産まれるまではほぼ育児家事にノータッチでしたが次男産まれてから息子達の面倒を見てくれご飯もつくってくれます!

  • minomushi

    minomushi


    そう!それ!そうして欲しいです!😭❤️
    全部荷物持って!とは言わないので、せめて私が持ちきれない分くらい気にして持ってくれたらいいのに😢⚡️

    • 3月20日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    その変わり平日に買い物行くって言うと重たいもの頼まれたりしてました(笑)
    米とか2リットルの水6本とか(笑)

    妊娠中にも関わらず息子11㌔抱っこして持ってたので周りには心配されました(笑)

    一緒に行くと、女に重たい物を持たすのはかっこ悪いと思ってるみたいです(笑)

    • 3月20日
Ohana

わかります〜笑
うちも出掛けるさいは自分の準備をして、娘を抱いて待機してます。
娘の出掛ける準備とか着替えとかやってよ〜!って言わないとやりません(。-∀-。)

本人曰く、同時に2つもできない、単能だから〜と。笑
男の人はそうなんだ、と割り切るようにしましたよ〜(。-∀-。)

  • minomushi

    minomushi

    なんと!娘さん抱っこしてるのなら着替えさせて欲しいですね!
    本当に同時進行出来ないって男性は不便ですよね😜笑

    • 3月21日