※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

名前ってどうやって考えたり決めたりしましたか?(1人で決める理由は、…

名前ってどうやって考えたり決めたりしましたか??
私1人で、考えようと思ってるのですが、みなさんはどうやって決めたのか参考にしたいと思いました!
(1人で決める理由は、未婚で彼が一緒に育てる気があるのか未だに謎のため、自分1人決めようと思いました。)

コメント

R

私も自分で決めました!
妊娠中にたくさん調べて、画数とかも気にしだすと中々決まらず、産まれてから赤ちゃんの顔を見てしっくりくる名前があって、それにしました👶🏼

ぴぴ

使いたい漢字を選んでみたり
名前ランキングとか見て可愛いなと思う名前をピックアップして
そこから派生させたり…とかで決めました🥰

にぃ

姓名判断のサイトで
名字に合う名前で色々画数の良い名前を見て
その中から響きがすきなものを選びました☺️🩷

はじめてのママリ🔰

長女と長男はある程度しぼるために
名字に合う名前をネットで調べて
気にいる名前をピックアップしてその中で決めました😆

次女はつけたい名前が
妊娠中にふと思いついて
漢字を画数や意味合いで良いものを組み合わせた感じです☺️

やも

たまひよ名づけ博士で、名前のイメージ(海から連想される名前、など)から探しました!
その中から気に入ったもので、画数が悪くないものをいくつかピックアップして、ママリで印象を聞き、その意見も参考にして決めました☺︎

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めましたが、字の意味から決めたくて漢和辞典と睨めっこしてました😂
大事な名前なので、占いとかに左右されて決めるのは絶対嫌だなと思って😣
あとは名字と合わせて書いたときにバランスがいいとか、フルネーム言いやすいとかも考慮しました😌

はじめてのママリ🔰

私は漢字は大事だけど
響きをまず考えてそこから漢字って風にしました。

ぷらっぐ

私もまずは名字と合う名前を調べて、響きが気に入ったものをいくつかピックアップして、画数や漢字の意味・成り立ちを調べて、読みやすさも考えながらつけました。