※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザで、次男が機嫌が悪く、湿疹も出ています。関連性や症状について知識がある方いますか?

赤ちゃんのインフルエンザについて。

水曜日から長男次男ともに発熱しインフルエンザBと診断されました。2人とも昨日から平熱なのですが次男がすこぶる機嫌が悪いです💦
1日中ほととんど寝てばかりで1時間半起きたら1時間昼寝という感じで過ごしております。起きてる時はずっと泣いてます😭
やはりまだしんどいんですかね。
それと昨日から次男の顔に湿疹ができています。
これはインフルエンザとは関係あるかわかる方いますか?
新しい食材も食べさせていません。

コメント

るんるん

こちらが湿疹の写真です。

母ちゃん

看護してますがインフルと湿疹の関連については、聞いた事がありません。たまたまなのか様子みないとですね。

病気の時のグズグズは乳児はあるあるかなと思います💦

何かしら不快があると思います。身体がだるいのか、喉が痛いのか、関節痛なのか...言葉に出来ないしんどさがあると思います🥹

うちは3歳と1歳の子がいますが、下の子が熱出すとしばらく不機嫌です。解熱しても不機嫌が数日あるので、おそらく何かしらしんどいのだと思います🥲

  • るんるん

    るんるん

    インフルと湿疹の関係性はなさそうなんですね💦あと1日様子見してみて気になるようなら病院行ってみます👀

    解熱しても不機嫌が数日続いたりする事もあるんですね💦早く良くなってほしいです😭

    • 3月3日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    湿疹については分からずすいません💦皮膚科の専門でないので申しわけ無いのです🥲受診するにしても隔離期間終わってからになりますよね?

    痛がったり、痒がったりなければ様子みて大丈夫かなと思いますよ。高熱で汗かいていたならば、あせもの可能性は無いですかね❓

    うちの下の子、先週頭に熱出して、2~3日グズグズでした😅でも、先月の発熱の時が熱性痙攣にもなり、超絶不機嫌だったので、まだマシです😅

    早く良くなりますように🌈

    • 3月3日