※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について、生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜通し寝ている間に授乳が必要かどうか悩んでいます。現在は2回起こして授乳していますが、必要なのでしょうか?混合で母乳のみです。

夜間授乳についてお聞きしたいです!

生後4ヶ月半で19時の授乳を最後に、起床する8時頃まで夜通し寝てくれるのですが、夜間の授乳は必要ないのでしょうか??
間隔が空きすぎるのが心配で、今は2回ほど起こして授乳しています!混合ですが、夜間は母乳のみです。

コメント

4ヶ月半ですし、寝てるのなら無しで大丈夫だと思います☺️🫶 私も完母でしたが寝る時はそのまま寝かせてました!胸は張りますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    無理に起こして授乳するのも少し気が引けてたので、朝まで様子をみてみようと思います!
    夜間授乳なしだと、1日の授乳回数どのくらいでしたか??

• 3月3日

退会ユーザー

4ヶ月の頃は3時間間隔で7回とかでした!時々6回の日もありました!

• 3月3日