※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳で育てられなかった後悔がありますか?混合育児で完ミになり、頻回授乳をしていなかったことを悔やんでいます。

母乳で育てられなかった後悔ってありますか?
私だけでしょうか?

最初は何も分からず混合で育てたいと思っていました。
助産師さんに退院後のミルク量を聞いたら
完ミの量を教えられそのまま育児をしていると
完ミになってしまいました。
産後入院中も授乳の後にミルクという流れが
混合だと思っていたので、頻回授乳も
しておりませんでした。
悔やんでも仕方ない事なのにその事ばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く後悔してないです!
初乳はあげれたし、ミルクの方が旦那もあげれるし、親にも預けられるので完ミにして本当によかったと思っています!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全くですか!
    そうですよね!ミルクですと
    誰でもあげられますもんね☺️

    • 6月1日
なの

ないですね!
ミルク代はかかっちゃいますが免疫とか初乳のほんのちょっとあげたのと6ヶ月完母も大きくは変わらないと知ったので😆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    初乳はそれだけの効果があるんですね😳それを聞くと拘らなくても
    良さそうですね!

    • 6月1日
mama

後悔したことないです😊
2人とも完ミですが、子供達はすごく元気で大きく育ってるし、長男は2歳まで風邪も引かずに小児科の先生に驚かれました!
飲んだ量が一目でわかるし、低月齢の時に食欲がない時もすぐに気づけて受診でき、重症化を防げたのでミルクで良かったと思ってます😊✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2歳まで風邪ひかずですか!
    なるほど!そういったメリットが
    あるんですね☺️

    • 6月1日
ちなつ

私は預けたり仕事復帰後考えたら最初から完母は考えてなくて混合→完ミになりましたが、母乳育児にこだわりもなかったので後悔とか考えたこともなかったです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も最初はそうでした!
    育児していくうちに段々と
    その思いが強くなってしまって😅

    • 6月1日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミですが、全く後悔していません🥹

飲んでいる量も分かる。私でなくても作って飲ませられる。預けやすいので、完ミにして良かったと思います😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3人ともですか!!!
    そうですよね!ミルクはそういった
    メリットありますもんね!

    • 6月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    メリットしかないです🥹
    デメリットは、お金がかかる。外出時に荷物が多い。くらいです😂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
私も、出来ることなら母乳であげてみたかったなとも思います!
ミルク様様でしたが🙏🍼
でも上の子は低体重で産まれたので吸う力がない&私の母乳の出も悪い。
早く大きくなってほしいから、どれくらい飲んだか確実にわかるミルクの方が安心だと思ってミルクにしちゃいましたが…
下の子の時改めて挑戦しましたが、上の子の時よりはまぁ吸えましたが、やっぱり出が悪いのか、だったら最初からまたミルクの方がラクだなと思ってしまってミルクにしちゃいました💦
上の子の時から、頑張っていればなーと思い出すことは多々あります💡
でも、そのおかげで飲む量が目視できてしっかり把握できて、パパも夜中ミルクあげてくれたり助かったことも多かったです☺️✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感して下さりありがとうございます😭
    その状況ですと、ミルクの方が良いですよね!ミルクの方が大きくなりますもんね!
    そういったメリットも分かっているのですが、知識不足と努力不足で
    増えなかったので凄く後悔してるんです😭

    • 6月1日