※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にも排便が困難で、綿棒浣腸での排便が必要な状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

毎日綿棒浣腸で出しています。
食事中にもよおしてぐずるようになりました。
固さが普通便になり、座ったままではお尻に蓋をしている状態で出なさそうです。
椅子から下ろしても出ず、食事を中断したり食べさせたり効率が悪いです。
今日は食事中にもおよして、綿棒浣腸したら出ました。
食事中にもよおすたびに綿棒浣腸するのもどうなのかと思いまして。。
自力排便はまだできません。
同じような方、どうされていますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

元々便秘体質でした。離乳食を始めてから便秘が悪化した気がしたので小児科でマルツエキス(甘い麦芽糖)を処方してもらい毎食後に舐めさせていたら、1日2回自分で💩するようになりました。

1歳5ヶ月に歩くようになり、腹筋がついたらマルツエキスを飲まなくても毎日自力排泄するようになりましたꪔ̤̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なめさせてどれくらいで自分でするようになりましたか?

• 3月12日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

舐めさせて1週間しないうちに自分で💩するようになったと思いますໂ‧͡‧̫ໃ⚡︎

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。
    うちもなめさせてみます。
    ありがとうございます。

• 3月13日