※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

補助便座や踏み台についての選び方について相談したいです。使用年齢や安定性、メーカーについて教えてください。

トイレの補助便座や踏み台について

トイトレに使うものを準備しようと思ってます。

補助便座はリッチェルのもの、
足場は木のちゃんとしたやつを検討してます。

⭕️補助便座や足場はそんなにしっかりしたものはいらないですか?
⭕️補助便座や足場はどれくらいの年齢や身長になるまで使いますか?使っていましたか?
(使用年数が長ければ高価なものでもいいかなと思えるので)

できれば娘が自分で登って便座に座れてというやり方にしたいです。
足場は安いやつだとぐらつくのは想像できます。
補助便座はどうなんですかね?安かったりマイナーなメーカーのものは何かとかありますか?

ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なつ🌱

リッチェルの椅子型補助便座と、ヨークデルの踏み台使ってます!

補助便座は三歳の間は使ってました、四歳になっていつの間にか使わなくても座れるようになりました🤔
実家ではふわふわタイプの安い補助便座使ってましたが、三歳の初め頃は持ち手がないので自分では座りにくそうでした。
小児科や出先で、前に持ち手があるタイプも使った事がありますが、こちらは自力で座るにはパンツとズボンを完全に脱がなきゃいけないので面倒くさそうです…

ヨークデルの踏み台は、踏めるところが細いので慣れるまではちょっと使いにくそうにしていました😅
身長100cm超えた今でも使わないと座りにくそうです(無くてもギリギリ座れるけど、座ってる最中は足が浮く)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    ヨークデルはプラスチックのやつですよね😳
    慣れると大丈夫なのですね。
    身長100センチを超えても台があるといいなということは、結構長く使いそうですね!

補助便座は割と短い(と言っても今からだとまだ一年位)期間なのですね。
    持ち手がないと座りにくいけど、前にあるタイプも少し大変…横にあるくらいがちょうど良いんですかね😳

とても参考になりました!
    ありがとうございます!!😭

• 3月4日
おもち

足場、木のしっかりしたもの使ってます!長男今年小1ですが、いまだに置いてますよ😊
逆に、補助便座は足場がしっかりしてるので使いませんでした!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    木のやつにしたのですね!
    一年生でもということでかなり長く使えそうですね😳
    木のやつもピンキリあったのですが、どのくらいの価格帯のものにしましたか?

足場がしっかりしてると補助便座いらないというのは考えにありませんでした😳!

• 3月4日
  • おもち

おもち

金額は確か5000円いかないくらいだったような気がします!結構大きくて幅取るので、折りたたみもできるものにしたんですが結局出しっぱなしになってます🤣
    大人が乗っても大丈夫なので換気扇掃除の時にも役立ってますよ〜✨笑

補助便座は使った後いちいち掃除するのが面倒で…🥲

• 3月4日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    私も5000円ちょい位のものを買いました!
    何かと役立つと嬉しいです☺️

• 3月6日