※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神的に体調を崩し、3年ブランク後のフルタイム復職について、体力や頭の回転はどうでしたか?復職前におすすめの準備はありますか?

復職について
私は、精神的に体調を崩して、仕事を退職。その後、不妊治療、妊娠、出産で3年ブランクがあり、フルタイムに戻る予定です。
ブランクが結構あって仕事に戻った方、体力や頭の回転はどうでしたか?
また、フルタイムに戻る前にどんなことをしておいた方が良いかアドバイスくださると嬉しいです^_^
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休を二人続けてとり、約四年近くのブランクがありました。
やっぱり最初の一年はほんとについてくの必死というか、、頭も回らない&なにより前は自信のあった記憶力がほんとになくなったと自負しました😭😭
仕事以外にも家事育児しないといけないし、疲労感すごくて最初一年間は辞めたくてしかなかたったですね。。保育園も一年目で感染症の洗礼もすごくて🥲
いまは二年目ですが、やっぱり一年目よりはいいですよ!それでもまだまだなところたくさんありますが(T_T)お互いほんとむりせずいきましょうね。有給あるなら有給最大限にとって、たまにはリフレッシュする時間つくってくださいね!