※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

3歳の息子が買い物中に暴れるので困っています。イヤイヤ期が激しく、買い物や外出が難しい状況です。息子は言葉が少なく、発達相談も受けています。他の子供と比べて育てにくいと感じています。

3歳になる息子と買い物か無理すぎます。
2歳過ぎあたりからイヤイヤ期かなってものが始まり、どんどんエスカレートしてます。最近は自分の行きたい方向に行けないとき、欲しいものを買ってもらえないとき、テレビのチャンネルを変えてもらえないときなどにものを投げる、私を叩く、キーキー声で叫ぶ等で妊娠中でお腹も大きいこともあり手に負えません。
少し前は買い物も手を繋いでできたのですが、欲しいもの気になるものが買ってもらえないと床に寝そべる、奇声、暴れるで恥ずかしくて買い物できません。
先ほども店で大暴れだったのでカゴに入れたものをなんとか戻して抱えて帰って来ました。

息子はまだ2語分しか喋れないし、会話もできないのでそれもあるかもしれないです。1人目の子供なので他の子のことはわからないのですが、多分育てにくいと思うし、発達相談で計画観察になっています。
どうして他の子はあんなにいい子なんだろう。
本当は思い出作りにたくさん出かけたりしたいけど、出かけ先で癇癪を起こされるのが嫌すぎて出かける機会も減り、買い物さえも行けなくなるなんて…

普通じゃないですよね?

コメント

nakigank^^

上の子もそうでしたが、いま下の子が絶賛そんな感じで、説得しながら買い物するの大変だし、この前は無理すぎて帰りました。💦

多分言葉がうまく出ないのと、自分の感情のコントロールがまだできないから、自分でもわかんなくなってると思います。💦

3歳半〜4歳くらいになると落ち着くかな?とは思いました。💦

• PU pi

PU pi

ありがとうございます😭
    言葉は増えてきてはいるのですが、やはり言葉は大事ですよね…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一緒すぎて思わずコメントしました💦
わたしの質問文見てください🥺PU piさんの息子さんより酷いと思います。

• PU pi

PU pi

ありがとうございます😭
    2歳の発達相談も計画観察でここまで来ました😢
    次の発達相談では療育とか何か手を打ちたいと伝える予定です。

• 3月3日