※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
お金・保険

義両親が借金がありながら高額な買い物をしており、そのことでイライラしています。借金返済を求めたが無視されたため、再度問い詰めるべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません💦
義両親の借金の話です。

義両親には借金があり、旦那が私と付き合う前から月7万払ってます。

義父は定年して年金生活で、義母はパートで働いています。

お金がないお金がないって言ってる割には去年、義母が軽の新車を買い、壊れてもいないのに40型のテレビに買い替え、最近、義父が普通乗用車の新車を買いました。

毎年、義両親で旅行へ行き、義父はゴルフ、義母はパチンコにも行っています。
息子には生まれてから誕生日プレゼントしか買ってくれてません💧

借金を払ってるせいで私達はお金に余裕がないので、私の実家に住んでいます。
(旦那の実家には小姑2人が居るし、部屋もありません。)

義両親の行動にあまりにもイライラしたので「そんなにお金があるなら、借金少しくらい払って貰えないの?!」と聞くと「お金があるんじゃなくて、貯めたんでしょ」と返ってきました。

はぁぁぁ😡?!と思い「貯めるお金があるなら、少しくらい払って貰えないの?!」と強めに言ったらシカトされました。
本当ありえない💢

それから2日くらい経ってしまったのですが、もう一度問い詰めて良いと思いますか?💦
さすがにしつこいですかね😓
納得出来なくてムカムカしてます⤵︎

コメント

😃

自分の家族をまず守ってほしいですよね。。

義両親の贅沢の為に苦労させられたり、小姑さん(お姉さん)が二人もいるのに、月七万円の負担は多すぎると思います。

そのお金さえあれば、同居しなくてもいいし、貯金も出来そうですね。

うちも仕送りをしていましたが、義両親が贅沢していたので、何度も旦那と喧嘩して旦那が最終的に断ってくれました。夫婦なんですし、話されて良いと思いますよ。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    うちは節約生活をしているのに、義両親が贅沢しててイライラします😫

話し合っても、旦那は自分の両親だから気にならない、で終わってしまいました😱
    機嫌が悪くなると私が話し掛けてもシカトするので、話し合いになりません💦

• 3月21日
  • 😃

😃

ほんとイライラするのは当然だと思います😔

そうなんですね😣
    うちも最初そうで、逆ギレとか色々とされました。

シカトしとけば上手くいくとでも思っているんですかね。。

「私にも親がいる。私の親にも同じことしてね。」とか色々言ってみたりしました。

お子さんにもこれからお金がかかるだろうし、このままでいいはずないですよね。。

親孝行なんていつでも出来るし、家族を犠牲にしてまでするものじゃないですよね。

• 3月21日
  • なおこ

なおこ

義両親に少しでも払って貰えないか話すと言っていたのに、言う気ゼロですね☹️
    貯金も出来てないので、この先、子供が成長してからが不安です💦
    仕送りのつもりならそれなりの金額稼げてからしろ💢って感じです⤵︎

• 3月25日

借金は旦那様が結婚する前に義理両親と決めたことなんですよね??それなら旦那様の独身前の貯金で賄ってもらえばいいのではないでしょうか?

私は借金ではないですが、毎月自分の親に10万の仕送りをしていますが、それは自分の貯金を崩して行っていますよ。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    結婚する前から払ってました😓
    旦那は独身の時はお金はあるだけ使ってたみたいで貯金が殆んどありません💦

ご自分の貯金から仕送りなんて素晴らしいですね✨

• 3月21日
yoshi◎

?????
何故7万払ってるんですか??
奨学金の返済ですか??

何の為の返済なのかいまいち分からないし、
幾らの借金で、月7万ペースでいつまでの返済プランなのか、、何処から借りているのか
はせめて教えて欲しいですね。
そして、出来ることなら義両親を挟まずに返済したいと思いませんか?!
銀行系でカードローンなら返済用のカード渡して欲しいし、
毎月引き落としだしたら、引き落としの口座を変えて欲しい!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    義両親の滞納してた住民税と実家の家のローンみたいです💦
    詳しくは聞いてないのですが、あと5、6年くらいで返し終わると言ってました。

• 3月22日
snow01

義両親の借金を旦那が払ってるのも意味がわからない。

同居小姑二人いて、家庭を持ってる旦那が何故七万も払うんですか?

言っちゃなんですが…。
小姑が愛玩用、旦那さんは搾取子扱いされてる気がします。

息子の仕送りで贅沢な暮らしを維持する親とか、私なら捨てます。
親に贅沢な暮らしをさせる為に、息子夫婦が嫁実家に同居とかおかしいですよ。

自分達に借金あるのに、ゴルフに旅行、パチンコ、大型テレビ購入。両親ともに新車購入。
私ならそんな親に贅沢させる旦那ごと捨てちゃいますねσ( ̄∇ ̄;)
だって借金増やすのが趣味な義両親。それを支えるのが好きな旦那。
お前の家族は誰だ。って話ですよ。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    本当、義両親のお金の使い方に納得できません😠
    旦那は自分の両親だから、新車買ったりとか気にならないらしいです。

金銭感覚の違い、価値観の違いがかなり出てきたので、義両親共々捨ててやりたいです😫
    本当、ムカついて仕方ないです⤵︎

• 3月22日

ご主人、ご両親に甘いですね(^◇^;)

ご両親に優しいのは結構なことですが
それが原因で自分のお子さんが将来
金銭的理由で苦しまないよう考えてあげて欲しいし

一家の主人なのですから
自分の築いた家庭を最優先させるのが筋かと思いますが、それが出来ない人のようですね、、、、

a r y

次月、渡さずにしれーっとしてみては??
何か言われたら、車買うお金あるでしょ?と言ってみるとか😅💦

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    手渡しならそうしたいのですが、引き落としなので勝手に引かれちゃうんです💦

• 3月25日

7万も肩代わりしてる事に驚きです∑(゚Д゚)
去年新車2台って、車とかローンで買って旦那さんの仕送りで返済してるんじゃないかと思ってしまいました…
旅行にパチンコやゴルフって贅沢三昧の人の借金なんて一円も払う事ないと思います(>_<)

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    本当、払いたくないです💦
    でも、今、義両親に言ったら車のローン払い終わってからにして欲しいとか言われそうですよね💧

• 3月25日
a♡yumama

義両親の借金を旦那さんが払ってるの意味わからないし、義両親に対して甘くないですかね?
まず自分の家庭を第1に考えて欲しいですね(笑)
新車買うお金あるなら、借金ちゃんと払えですよ!
私なら、旦那にしつこくいいますね!このまま借金払わないで自分たちはほしいもの買ってるなら縁切るって(笑)それでもダメなら離婚話して実家にかえりますね~!
たしかに旦那にしたら義両親は親ですが自分が家庭持ったんだからそっちを第一に考えて義両親は二の次にしてもらいたいものですね!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!
    私も自分の実家に住んでなければ、即実家に帰ってます😣
    旦那は俺は親が金無いのは十分知ってる!と義両親に甘々です⚡️
    いやいや、お金無かったら新車2台も買えねーから💢と毎日イライラしてます😡

• 3月25日