※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがパンパースのテープSを使っています。Amazonでまとめ買いか悩んでおり、4ヶ月半で使い切る見込み。Mサイズに変えるか迷っています。一つずつ買う方がいいでしょうか。

おむつ テープS いつまで使用してましたか?

生後3ヶ月なりたてBOYです👶
体重は6キロを超えたくらいで太ももムチムチです🦵
現在はパンパースのテープSを使用してます
(生後1ヶ月半でSを使い始めたときに太ももに跡が出来るのが気になり4ブランド1パックずつ購入して試しましたが、いずれも跡ができるのは変わらなかったのでおしっこ漏れが少なかったパンパースに落ち着きました)

AmazonのセールでテープSを4パック買い足すか迷ってます。
現在の消費量から考えると使い切るのは4ヶ月半。
その頃までSでいける?
思い切ってM買っちゃう?
でも寝返りし始めたらパンツタイプにする方が多いと聞くしそもそも4ヶ月半までテープつかうの???って感じです🤔

それなら今回はまとめ買いしないで定価で1パックずつ買っていったほうがいいでしょうか?
ケチくさくてすみません🙇‍♀️アドバイスおねがいします🙇‍♀️

コメント

あんちゃん

私ならM買います!
うちの娘も3ヶ月過ぎてからM使うようになりました😊まだオムツ変える時暴れたりしないので、テープ使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4ヶ月でもテープ不便なくつかえるなら安心です!
    M買ってみます!😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

現在3ヶ月半の息子を育てています!体重7キロ近く体も大きめのベビーです!
うちの子はとにかく手も足もたくさんバタバタ動かす子です😂
つい先週までムーニーのテープSを使用していましたが、夜に漏れてしまうことが増えたので、昼はテープS、夜はメリーズのパンツMを使用しています😌

よく動くのでパンツタイプの楽さを知ってしまいました…🤭早くテープ使い切りたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    使い分けなるほどです🤔
    とりあえずテープM買ってタイミングみてパンツ挑戦してみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちは6キロ超える前からM使ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    6キロこえたばかりでどうかなと思ってたんですが使えそうですね😂M買ってみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月、6.9くらいですがパンパースSサイズパツパツです🤣
買いだめしてしまったためあと袋半分使い切るまで頑張ってますが、6.5くらいから「あれ、小さいかも?」とは薄々思ってました(笑)

3ヶ月半ばから、寝返りの予兆があって体を横にすることがあるのですが、最近はそれでおしっこ漏れちゃってることがあるので、Mサイズにして、寝返りし始めて暴れたらパンツにしようかなって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    6.5くらいからもうきつくなるんですね😳
    いい機会だと思ってMにサイズアップしてみます!

• 3月3日
はじめてのままり

うちも生後3ヶ月ちょい🐻
Sテープのパンパースです!ほぼ7kgのビックベイビーですが、あと二袋あります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オムツのまとめ買いほんと難しいです😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月です!今は残ってるSサイズ使ってますが、きついので次からMにします🙋‍♀️まだ寝返りごろごろしないので、テープの予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり4ヶ月くらいでキツくなりそうですね!
    すぐには寝返りもしないだろうしM買ってみようと思います😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なったばかりなんですが
うんちのたびに背中漏れしてたのでパンツタイプにました!!
6キロ丁度ぐらいの子でパンツのS使っています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!パンツのほうが漏れにくいんですね🤔参考にさせてもらいます!

• 3月6日
えちゃん

4キロなったばかりの7キロぐらいですが太ももに跡がついてるのでもうパンツMにしましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月頃からパンツにされる方多いですね!うちの子ももう少し大きくなったらパンツ挑戦してみようと思います😋

• 3月6日