※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスの登園用リュックについて、15リットルの方がいいか悩んでいます。持ち物は着替えと水筒、月金はバスタオル2枚追加。身長90cm、体重13kgです。皆さんはどのくらいのサイズをお持ちですか?

4月から3歳児クラスになり、登園用リュックが必要になります。はじめは11リットル(OUTDOORの柄が可愛かったので😅)にしようとしていたのですが、色々調べると長い目で見るなら15リットルの方がいいのかな?と悩み始めました。

持ち物は月と金以外は着替えと水筒くらいです。月金はバスタオル2枚が増えます。

子供は90cm、13kgちょっとです。

皆さん、どのくらいのサイズのリュックをお持ちですか?ご助言いただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度年長になる娘は年少の時からoutdoorのリュック使ってますよ🙆‍♀️
周りにも複数人います👌

タオル、水筒、給食セット、シール帳、たまに着替え入れてますが充分なサイズです!
遠足もこれで行ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

子供が好きな柄がOUTDOORのようなので、本人のテンションが上がるものにしました🤣

ありがとうございます❤

• 3月5日