※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が最近は「あんた」「あなた」と呼ぶようになり、喧嘩時には「お前」と言う。名前で呼ぶように言うと「面倒臭いなー」と返される。結婚6年目で扱いが変わったことに戸惑っている。

旦那からなんて呼ばれてますか?🫠

結婚6年目ですが、
最近は「あんた」「あなた」とか言われます。

特に喧嘩した時は「お前」って言ってくるので、
私が『ちゃんと名前で呼んでよ!』って言うと
「面倒臭いなー」って言われます😇
面倒臭いってなんなん、今まで普通にしてた事やん!

随分扱いが雑になったもんだなぁ😇

コメント

はじめてのママリ

子供達の前ではママ
2人の時は名前呼びですね😊

結婚9年目です。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    仲良くて羨ましいです🥹✨

    名前で呼ぶって、夫婦、家族関係なく、友達とかでも大切な事ですよね🥲💡 新婚の頃のあの優しさは何処へ、、、😇

    • 3月3日
deleted user

子供の前ではママですが
それ以外はちゃん呼びです😊
私は「ねーねー」って名前すら呼びません🤣
結婚3年目です!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ちゃん付けで呼んでくれると何だか可愛がってくれてる感じしますよね🥹✨「ねーねー」ならまだ可愛げあります!うちは「なぁ!」って何故かキレ気味で呼ばれること多いです😂

    3年目なのですね!やっぱり子供産まれると変わったりするんですかねー😂

    • 3月3日
ママリ

私も名前よばれません…🥹
子供がいるので子供に対してはママが〜と言っていますが面と向かってはないです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じ感じです!!私を何と思ってるのか、、、家政婦なのかな?!😂こっちは付き合ってる頃と変わらず名前で呼んでるのに🥲

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

15年ですがいまだにお互いに
あだ名で呼んでます😭
子どもとの会話では「ママ」ってなってます。

喧嘩は何年もしてないですが
してた時は名前すら呼ばなかったような……って感じです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    仲良くて羨ましいです☺️✨

    子供がもう少し大きくなれば夫婦仲も落ち着きますかね〜😂

    • 3月3日
はじめてのママリ

「母ちゃん」と呼ばれております(笑)
あんたとかお前は…正直めちゃくちゃ嫌ですね💦
何様のおつもり?って思っちゃいます😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    母ちゃんは何だか可愛いですね!(笑)

    嫌ですよねー😇
    奴は、自分の方が稼いでるから自分の方が偉いって思ってる気がします😇👊💥

    • 3月4日
ママリ

あだ名で呼び合ってます。
子供に話す時とかは「ママ」ですが、2人の時に「ママ」て言われたら「あなたを産んだ覚えは無いでーす」と返してます😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あだ名で呼び合えるの素敵です☺️✨

    ほんとそれですね!😂その返しナイスです👏(笑)

    • 3月4日
きき

お前は関西だから?特に何も思わないです。
お前呼びか、名前ですね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    関西の方は確かにそうかもしれないですね!💡

    私の地域は関西では無いので、お前という呼び方は偉そうに感じてしまいます💦名前で呼んでくれるのが1番いい気がしますね☺️💡

    • 3月4日
はじめてのママリ

「お前」です。
結婚2年目くらいから名前で呼ばれることはなくなりました。
ちゃんと名前でも呼んでくれるならお前と呼ばれることがあっても気になりませんが、お前オンリーだと腹立ちます。
何度言っても直してくれません。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですね🥲
    お前オンリーは、、、ちょっと悲しいですね💦名前で呼んでくれない理由って何故なのでしょうね?💦名前で呼ぶのって、そんなに面倒臭いんですかね〜🤔💭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいって言ってました😅
    今更何を言ってんのかわかんないですが、こちらからしたら不快以外のなにものでもないのでやめてほしいんですけどね😇

    • 3月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まさかの、恥ずかしい!!😂
    確かに今更感凄すぎますね、、、恥を捨てろ!って喝を入れたいです😇👊💥笑

    • 3月4日
ニート希望

なんて呼ばれてるか全然わからないです😇

子供達の前ではママですが、2人の時は呼ばなくても会話になるから呼ばれないのかな?わかんないです!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わお!それもなんだか悲しいですね😭

    確かに会話にはなるけど、なんだか不思議な感じですね😂笑

    • 3月4日
  • ニート希望

    ニート希望

    この質問の投稿があるまで気が付きませんでした!笑

    • 3月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    えー!微笑ましいです!可愛いです🤭💕私もそんな可愛げのある妻になりたいです🥹🥹

    • 3月4日