※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、大きさが標準になるまでの週数や頭の大きさについて不安がありますか?周りからは親が大きいからと言われるけれど、16週で頭が大きい場合でも後からバランスが取れることがあるか気になります。

PGTして赤ちゃんが大きめ、または小さめで推移してた方、どのくらいの週数で標準におさまりましたか?今のところ2週間分大きめです。周りからはパパとママが大きいから〜と言われますが💦16wで頭が大きすぎても、後からバランス取れたりしましたか?

コメント

ちゃみ

心拍確認は早めでした。その後は特に大きいとは言われず……
後期に入って頭が大きめだと言われ、レントゲン撮って出られるかを見ました!私の骨盤的には大丈夫だったので帝王切開にはなりませんでした🙆‍♀️
食べづわりで体重増加も原因だったのかな?というのもあります💦

急に大きくなったり、成長滞ったりすると思うので、なんとも言えないかと……水頭症だけ気になりますよね🥲
低体重だと心疾患あったり産後すぐ会えなかったりというのを聞くので、大きい分には嬉しいのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PGT後の妊娠でしょうか?
    水頭症、、分かりました💦
    ありがとうございます。

• 3月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

自然妊娠なのでやっていません💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰