※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が育児をせず、娘との時間もスマホやゲームに費やす。義実家での行動も問題。義実家に頼らざるを得ない状況で、イライラしている。どうしたらいいか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?娘が産まれてから3年間ほぼ育児を何もしなかった旦那😇
仕事が忙しくて疲れていることを理由に土日も娘とほとんど遊ばずメルカリ、ゲーム三昧。何回も娘といる時にスマホやめてほしいと言っても治らず。娘のお風呂や歯磨きすらできず、やっと覚えたのも最近です。娘と2人で出かけるのもほとんどしてくれず、、、。実家も遠くてほぼ1人でずっと育児してきました。まぁ専業主婦なので仕方ないのですが...

今回転勤で夫の義実家の近くに引っ越してきました。
ごはんつくるから娘と公園でもいってきたら?と言ったら、
ママもきてと言われ😇😇😇え?意味ないよそれごはんつくるのに😇😇😇と言ったら、じゃあじいじんちいくか〜といって娘を連れて出掛けて行きました。

じいじんちにいくとテレビ漬け&ご飯前にお菓子やパン食べ放題になるのでそれはやめてほしいと言ったら、じいじと公園行くだけだから〜!といっていたのに結局じいじんちでご飯前にパン食べてきて夜ご飯食べず😇😇😇

この男は1人で娘と外で遊べないのかよ!?とイライラしてきました。
それでも1人の時間できるだけマシと思って目を瞑るしかないのでしょうか...みなさんならどうしますか??
徒歩30分の距離なのでこれからも義実家に行き続けると思います、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

30分かけて子供連れて義実家まで歩きで連れて行ってるんですか?😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、ベビーカーで!
    まだ1回ですが😂
    自転車届いたら自転車でいくかもしれません!

    義父が迎えにいこうか?と言ってくれましたが、散歩したいからと言って行きました!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな歩くなら近くの公園で遊ばせられないのか?って思っちゃいました🤣

    義親に見させて、自分は、ゴロゴロしてるんでしょうね。

    少しも1人で遊ばせたりできないのか?ってイライラしちゃいます😮‍💨

    • 3月3日