※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでの送料と商品価格の決め方について教えてください

メルカリやってみたいのですが、送料と商品の価格をどのように決めたらいいかわからず手がつけられていません

運送会社と送料、商品の価格ってどのように決めていますか?

コメント

みさ

わたしはメルカリの匿名配送ばっかなので、その中から売りたいものが入るサイズ探して送料決めています!
送料と手数料差し引いて、これくらい利益が出たら嬉しいなというのを考え、商品の価格決めています!

うに

商品の価格について。
似た物(競合品ですね)を検索してそれぞれの金額を確認します。そうすると、自分が出したい物はだいたいこれくらいなら売れる、というのが分かるかと🤗

ままり

わたしの場合ですが、
価格は、定価がわかるものがあればそれより安く値段設定してます。
例えば定価7,000円のものを5,000円とか。
あとはメルカリで商品検索して、他の方がどのくらいの値段で売ってるのか参考にしてます😊
宅配便やゆうパックのものはあまり出すことはないのですが、出すときは送料がこのくらいだからと計算して少しでも利益出るようにしてます。
発送方法にもよって郵便局にするかヤマトにするか決めてます☺️
あとは家から近いところにしたり。
コンビニでも出せるので、それを利用してみたりですかね😌(わたしはコンビニでは出しませんが、、)