※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食べさせたバナナを嘔吐しました。まだ固形食に慣れていない可能性があります。

離乳食の形状が合わずに嘔吐することってありますか?

あと数日で生後9ヶ月になるので、加熱しないバナナを5-8mmにスライスして3-4/1にカットしたバナナを食べさせたら、離乳食を大量嘔吐しました。。

まだバナナくらいの固さは早いのでしょうか?😂

上の子と同じように進めているのですが、中々固形が食べれるようになりません...


コメント

amy_🔰

食べてる最中に嘔吐しましたか?

娘も固形物のごっくんが下手で、食べてる最中にいきなりオェーって吐いて、ちょっと前に飲み込んだもの全部出てきたことあります🥲
多分喉につまっちゃったんだと思います💦

ジャガイモとかは小さく切っても、食感が苦手だったのかごっくんしづらいのか、よくオエってなってました💦

S

むせて咳き込んで…とか、引っかかっておえっとなって嘔吐みたいなことでしょうか??
後から吐いたなら形状のせいでは無い気がしますが🤔

他の食材はみじん切りですかね?
バナナの2mmくらいのスライスとかは食べれてますか??
5~8mmだと大きかったかもですね😣

はじめてのママリ🔰

男の子ですが8ヶ月の時私も同じようにスライスであげたら
嘔吐しかけたので
4等分にして2.3mmぐらいの厚さであげたら問題なく食べれてました!