※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のご飯の味付けについて悩んでいます。大人と同じ味付けにしている方が多いですか?

2歳のご飯の味付けについてです!
今まで大人のご飯取り分けて味を薄めて作っていましたが味が薄いのか全然食べてくれなくなりました😓作ったご飯にふりかけかけてあげると食べます💦
みなさん大人と同じ味付けにしてますか😓?

コメント

ままりんぐ

月齢近いです!
うちも白米には〝しゃっしゃ!〟と、ふりかけ要求されるので、めちゃくちゃすこーーーーしだけいつもふりかけしてます…
美味しいものよく知ってますよね😔

基本うちはとりわけとかの幼児食のレシピ見て作ってますが、一応食べてくれます!でも、いまのとこ食べてるだけかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは白米だけぢゃなくおかずにもふりかけ要求されます😂しかも1口ごとに💦
    断るとイヤイヤ言ってご飯食べてくれないのでかけてしまいます(><)食べないよりはマシかと思って💦
    幼児食のレシピで作ってもダメなんですよね💦食べてくれるならよかったですね☺️✨

• 3月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

おかずにもふりかけ!そのうち、うちの子も言い出すかもです…
    わたしも食べないよりマシ!と言い聞かせて、割と味付けとか前ほど薄くしなくなっちゃってます🥵

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ気にするよりご飯ちゃんと食べた方がいいですもんね😊ありがとうございます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

2歳の時には大人と同じ味付けにして食べさせてます!
今も味噌汁だけ少し薄めてあげています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!塩分とかいろいろ気にしないとかなと思って薄めてあげてました😭今度から同じ味付けで食べさせてみます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

食べるなら、と1歳半くらいからほぼ同じ味付けです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べないより食べるようにしてあげた方がいいですもんね😊ありがとうございます☺️

• 3月3日