※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児で入園予定の子供、断乳を考え中。離乳食中心に食事を摂取しており、ミルクに移行が難しい。朝と寝る前の母乳が不要になったら、他の飲み物で水分補給しても大丈夫でしょうか。

4月から0歳児で入園予定(その月で1歳)なのですが、そろそろ断乳を考えていて、今は、離乳食前の朝の母乳と寝る前の母乳で、時々夕方に母乳飲んで寝ることもあります。その他の時間は、離乳食+水分補給は麦茶や白湯、リンゴジュースを飲んでいます。ネットを見ると、ミルクに移行しているかたもいたりするのですが、哺乳瓶拒否をしていてなかなか難しく、この場合は、朝と寝る前の母乳もいらなくなった場合はすべて、ミルクは飲まずに他のもので水分補給をすれば大丈夫なのでしょうか。🤔

コメント

YKK♡

上の子が4月生まれで0歳児クラスに入園しました☺️

完母だったのに9ヶ月で卒乳してしまい、離乳食は3回食べてるけど何となく栄養的に大丈夫…?でも今さら哺乳瓶…?と思い、ストローマグやコップで他の飲み物と同じようにミルク(フォロミだったかも?)あげてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    ストローでミルクをあげた時もなかなか飲まなくて苦戦します🥺、、無理に飲ませずに、白湯や麦茶をあげようと思います🥺

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

保育士やってます!!
無理にミルクを飲ませなくて大丈夫ですよ!完母でミルク飲まない子いますが、その分お茶で水分補給しています😌
水分補給は、保育園でも牛乳、お茶、水が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そうなんですね!無理に飲ませずに、麦茶や水を飲ませようかと思います🥺ちなみに、母乳じゃないとやだー!みたいな水を飲ませようとしても飲まない時はどのように対応しますか?🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグやスプーンで飲ませたりしています☺️どうしてもダメな時は、機嫌よくなったタイミングで飲ませたりしています!
    あとは、給食の時に味噌汁などで少しでも水分をー!と飲ませています☺️

• 3月3日