※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

幼稚園児が夜泣きすることについて相談です。毎晩夜泣きでイライラしています。数分で寝るけど、起こされるとストレス。昨日は大泣きでトイレに行きたいと言ったが、今日は拒否。寝かせてほしいです。

幼稚園児、夜泣きしますか?
うちの子毎晩のように夜泣きして来てかなり腹立ってます!
数分でまた寝てくれますが、こちらがぐっすり寝れてる日も起こされるのでイライラ溜まります。
昨日今日はいきなり大泣きで子供起き上がるレベルでビックリしました😭
昨日はトイレに行きたかったみたいで仕方なかったし間に合ったから良かったけど、今日は聞いてもイヤイヤ。そのまま寝ましたが起こすなよ💢💢💢って思います😭

コメント

🦋🩷

夜泣きなのかわかりませんが、うちの子も何か興奮することが日中おきると夜突然起きてふらふら〜と歩き出したりよくわかんないこと寝ながら大声で喋ってることあります😅
いらいらする気持ちもわからなくないですが、まだまだ5歳だから仕方ないのかな〜と、、。
下の子妊娠中正産期入った途端
子どもながらわかるのか不安なのか
夜中のよくわからない寝言?みたいなのが増えた気がします。
臨月なのに辛いですよね😢

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    優しいですね😭
    私は5歳だから〜とか思えず、連日になるとイライラしてしまいます。
    昨日なんか普段会話のない夫とリビングで話してたら泣き声して…寝かしつけしてる間に夫は寝室行っちゃって寝ちゃったので邪魔されたーって腹立ってたので余計に今日はイライラして、
    「もういい加減にして!うるさい!」って腰の辺り軽く叩いちゃいました😭
    多分妊娠中とか関係ないです😓

うちの子も幼稚園クラス替えあったり落ち着かないと泣いてしまう時ありますが…月半分以上は何かある気がするので困ります。

• 3月3日