※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にぶつけてしまい心配。今は元気で飲んで寝ているが、不安。同じ経験の注意点を教えて欲しい。

昨日おむつ取り替える時に授乳ライトを生後2ヶ月弱の赤ちゃんの頭にぶつけてしまいました💦ニトリのもので、寝ている赤ちゃんに20センチくらい横から頭にぶつかり、すぐに泣いてしばらく抱っこして泣き止みました🥲自分の頭にも同じくらいの強さでぶつけてみると大人の頭でもそこそこ痛かったので赤ちゃんなので心配です。

今の所吐いていなく、ミルクも飲んでるし寝ています。
赤ちゃんに申し訳なくなるし、今後も何かぶつけたり落としたりしたらと思うと不安になりました🥲もちろん気を付けてはいるのですが🥲

こんな時ぶつかったよ、危ないよなど今後気を付けるためにも注意した方がいい場面があったら経験談など教えてください😭

コメント

私が携帯を触っている時に向きを変えたらちょうど母が息子を抱っこして向きを変えたタイミングで息子の頭に携帯が当たったことがあります😓
どうしよう大丈夫かなってかなり不安になりました、、、
そして私もニトリの授乳ライト不安定の布団の上に置いてよく息子に当てちゃいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スマホも手から滑って落としたらと思って気を付けてました💦
    確かに授乳ライト布団の上だとぐらつきますよね🥹
    その後変わりなさそうなので様子見てみます😌

• 3月5日
🪽

ミルクも飲んでて寝てるのであれば大丈夫だと思います🫶🏻
念の為数日は様子見してあげたら安心かなと思いました!!
私はスマホを頭の上に落としたことありますが、特になにもなく大きく育ってくれてます🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!その後変わりなく過ごしています😊
    それを聞いて安心しました!
    今後さらに気を付けていこうと思います🥹

• 3月5日