※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

38週の経産婦が頻尿で睡眠に悩んでいます。横向きで寝ると1時間ごとに尿意で目覚め、仰向けだと2~3時間持つが腰が痛いため苦しいです。楽に眠れる方法はありますか?

もうすぐ38週を迎える経産婦です🤰🏻
ここ数日頻尿で、とくに夜横向きで寝ていると1時間置きに目覚めるほどのとてつもない尿意に襲われて全然寝れません🥹
仰向けだと尿意は2~3時間は持ちますが、ただ腰が痛くなるため出来るだけ仰向けでは寝たくありません🫨
1時間おきに尿意で目覚めることはなく、楽で寝れる体制はないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

私も昼夜問わず30分〜1時間おきにトイレ行っていてまともに外にも出られませんでした😵
それくらいの頃はクッションなどを駆使して上体を起こして横向きや仰向け(ほぼ座ってる感じに近い)になってると尿意が遠くなって楽だった気がします!

はじめてのママリ🔰 

寝る前1時間は絶対に水分を取らないようにして、寝る直前に絞り出してます😂

その代わりに、日中や寝る2時間前くらいに大量に飲んでます!!

30週に入ったくらいから尿意で起きるようになってしまい、33週頃からこの方法を始めましたが、尿意で起きることは週に1回あるかないかです🙆‍♀️