※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月半の男の子のママです。子供を連れてのお出かけや旅行がしたいけど、ストレスで計画が立てられません。皆さんはいつからしていましたか?夫も時間が取れるので心配です。

生後1ヶ月半の男の子のママです🤱🏻
妊娠前から旅行やお出かけがとても好きなのですが
皆さん、子供を連れてのお出かけ(ディズニーや都心へのお買い物)、旅行(車での遠出や飛行機)、旅行先での宿泊は生後どれぐらい👶🏻からしていましたか??


夫が比較的今は時間が取れたりするので
出かけたくて私のストレスが溜まって来ているのですが
大丈夫かと心配で旅行✈️🚗計画が立てられません…
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです✨

初めての泊まりは生後4ヶ月でした😊ウェルカムベビーの宿に泊まりました!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎてから
(少し歩けるようになってから)
行くようになりましたが
早くて6ヶ月とかですかね?

0歳で連れてったことないので
分からないですがミルクとか
離乳食とか考えたら大変なのかなー?とか思います💦

その点離乳食完了期で歩ける時期だったのでそんなに大変ではなかったですが
遠方に里帰りされてる方とかも
いるのでお母さん次第なのかなー?と

ゆちゃん

4ヶ月 ディズニーデビュー ホテル泊
6ヶ月 個室露天風呂付き宿
9ヶ月 ハワイ 飛行機デビュー

日帰り県外、県内も含めて
月1〜2くらいのお出かけは
下の子は1ヶ月すぎてから
連れ回されてます😂

𝚗 ☁️

生後3ヶ月で温泉、4ヶ月でディズニーデビューでした😊

めおっこ

3ヶ月 温泉宿デビュー
(部屋に露天風呂があるところ)
4ヶ月 ディズニー
5ヶ月 関東圏→飛行機で奄美大島
8ヶ月〜ディズニー年パスで週2ディズニー

ここからは毎月のように
車、飛行機で旅行に行ってました😁

わたしも夫も元々旅好き夫婦なので、もちろん無理のない範囲ででしたが娘には色々付き合ってもらっていました😅

そのおかげでか、どんな環境でも自分のペースで眠れるし、物怖じしない性格に育ちました😇