※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友がお金に困っているのに犬を飼いたいと相談され、他の友人が難しいと言っていたが、最終的に犬を迎え入れた。

🐕ってめちゃくちゃお金かかりますね🙄
私は動物が好きではないのでわからなかったけど。
ママ友が子ども4人いてお金なくてやばいとか言ってるのに(本当は子ども5人だけど一番上の子を祖母にあずけてる)
犬を飼いたいと相談されました。
そのとき犬は注射とか色々かかる話を他のママ友がしてて
絶対むりー とか言ってたのに
家族が増えました♡︎ʾʾ ってラインきてひきました💦

コメント

deleted user

上の子預けてる理由はわからないですが、ただお金ないって言ってるだけで、本当は余裕がある程度持ってるだけでは🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車も軽で全員乗れず。でも買い替えられないくらいないんですよ😹上の子はお金ないから預けてると言ってました!

    • 3月3日
あ

犬うんぬんの前に上の子では??と思いますが🥺
上の子とことを思うと💦

私も飼っていた事があるので
また飼いたいと思う気持ちありますが子供が巣立ってからだなって思ってます😣

病気しなければ月1万以内で済むので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね〜!

    • 3月3日
  • あ


    そもそも、家族増えました〜ってLINEどうでもいいですよね🤣
    その方は戸建てなんでしょうか🫢
    他人がとやかく言う立場ではないですが...
    お母さん(祖母さん)も体力的に心配にはなりますね😣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでも良いです😹スタンプだけ送っときました💦
    賃貸です💦自営業だから審査とおらないし〜と言ってました。
    おばあちゃん結構高齢で年金生活だけど預けてるのに子どものお金は渡してないと言ってました💦

    • 3月3日
  • あ


    そうなりますよね😂

    自営業だと黒字続き??がないと
    って話聞いたことあります🥺
    年金生活でお孫さんと一緒だとしんどいところありますね😣
    その分成長見れたり嬉しい事の方が多いとは思いますが🙌

    しかし旦那さんもよく賛成しましたね🤣
    異次元すぎて笑

    最初のコメント誤字ってしまってすいません😣

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

生活保護の人も飼ってるし、
お金が全て!というよりは人間よりも短い犬の人生、愛情かけて育ててあげれば良いのでは?と思います。

ただ、
お金がなくて上の子を育てていないのなら、
金もない、愛情もない、可哀想な犬だと思います(笑)

◯

子どもにおいても犬においても計画性がない印象を受けます😅
保健所に連れて行かれないことを願います😭

ママリ

犬飼うより先に1番上の子を育てるのが先なんじゃ、、、って思いました😇

むーむー

犬が病気してもきっと病院とかは連れてってあげないような家ですよね
医療費とかも考えてなさそう
犬の病院代手術とかしたらすごい額になりますよ

はじめてのママリ🔰

税金滞納している人で犬飼ってる人結構いますよ!
上の子預けて犬飼うとかドン引きです。

はじめてのママリ🔰

児相に通報案件なのではないですか?
関わりたくないとは思いますが😂

上の子の年齢によりますが
育てないのに、犬を飼うって凄い神経ですね🥹

ペットは自分の子を育てる並みにかかると聞いた事はあります…。

ぶっちゃけ
実家の近くの遠縁の親戚(学校の教頭)が
猫を多頭飼育崩壊していたので
居るんですよね…
命を大切に出来ない事に気付かない方…。

昔は、残飯でも、外で飼うのも出来たので、ある意味お金かからなかったですが
最近は、貧困の子どもよりも贅沢ですからね…🤔