※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

布団の隙間でストレスを感じていますが、マットレスの購入を検討中です。ただ、子供が一人で寝るようになるか心配です。どう思いますか?

シングルの布団2つくっつけて、私、8歳、6歳の3人で寝てますが、布団の隙間がどうしても空いてきて結局いつも私が隙間に落ちて寝なきゃいけないのでストレスすぎて笑

そこで思い切ってクイーンサイズかキングサイズマットレスを買おうかなって思うんですが、8歳の方はもうすぐ一人で寝るって言い出すのかなー?なんて考えたりで無駄にならないか心配です。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはセミダブルを2つくっつけて寝てます!
5歳と2歳と大人2人で寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

ウチはくっつけて寝てますが、
この前×2のサイズのカバーを使ってる方を見てなるほど!と思いました。

はるのゆり

次女が1人で寝てみたい!と去年言い出し、自分の部屋にシングル布団を敷いてあげて寝かせてあげたら、寝れるようになりました!

長女は未だに1人で寝たいとは言わないです。

夏が暑いので、次女もまた皆で寝るようになり、ずっとそのまま今も寝てますが、シングルだと寝る練習はし易いし、体調悪くして突然吐いてしまっても、全部替えなくてもいいからうちはシングルのままですよ✨

いつ1人で寝るようになるかはその子次第なのでなんとも言えないなーと思いました😣

はじめてのママリ🔰

同じくシングル2つ並べてます!
マットレス用のすきまパッドはさんでます🤭🩷

いつき

ダブルとシングルだと厳しいですか?

たぶんそれなら落ちることはないと思いますし、お子さんが一人立ちしても、ちょっと広々したお布団に寝られてハッピーだと思います😊

クイーンとキングサイズは検討したのですが、シーツからなにから特注で高いのと、何より布団自体が重すぎるので、子育て家庭に向きません😂

ダブルでもちゃんとした綿布団だとかなりの重さですが、ダブルまでならシーツも普通に売っていますし、持ち上げるのもひとりでできるかな、と思います😄

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとう御座いました!
再度検討してみます!