※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格感じて、感情的になり泣いてしまいました。子供にも心配かけている。将来のこと不安で、死を選択肢に考えています。

母親失格です。
今日溜まっていたものが爆発して泣いてしまいました。
旦那は言い合いになると、バカにしたような言い方をしたり煽ってきたりします。それがすごく毎回腹が立つんですが、今日は我慢出来なくなり持っていた菜箸を壁に投げつけて、泣いてしまいました。
2歳の子が、ビックリして顔が引き攣ってましたが、背中をトントンしてヨシヨシしてくれました。
こんな母親でごめんと本当に申し訳なく思います。
2歳と0歳の可愛い子供の成長をこれからも見ていきたいと思いますが、この先、同じように感情的になる事もあると思います。私じゃないほうがいいんではないかと考えたりもします。
正直、誰にも言えませんが、死ぬことも選択肢のひとつとして思ってます。

コメント

きーたむmama

死んでいいことなんてなにもない。
子どもが可哀想。
母親失格の前にあなたは1人の人間だよ。イライラもするし、悲しくもなるから。なんも悪くない。
死んだら怒りも悲しみも感じないし、子どもの成長も見れないし、子どもと笑えないよ。
何に対して怒りの感情が湧いてるのか私にはわからないけど、爆発💥すればいいと思う。私は、爆発して旦那をぶん殴ってるよww
もちろん、やり返されるけど、負けねぇ。wwww
辛くなったらこうやって呟いて発散!美味しいもの食べて発散!
あなたも、みんなも頑張ってるよ!
今日は早く寝ましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっと楽になりたいのと、死んで旦那が後悔する顔が見たいと無責任なことを考えてしまいます。
    子供が可愛くて好きだからまだなんとか生きてます。
    小学生の男の子みたいに馬鹿にしたような言い方で煽ってくるので、殴ろうもんなら「うわあ〜暴力ふるうんだ〜こっわ〜」て笑いながら言ってる姿が想像できます。
    みんな頑張っていて本当に偉いです。

• 3月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

失礼な言い方だったら先に謝ります。
    もうそんな旦那は、赤ちゃんだと思うか(保育園児)、離婚ですかね。
    旦那=5歳児だと思えば、口答えするけどしょーもねーなって思えるかもです!
    あと、全部録音して、モラハラとして訴えてお金もらって離婚です!
    ほんとちンもぎ取ってスライサーにかけてやりたいですね。
    すいません

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないです。仰る通りです。
    録音良いですね!
    今度そういうことがあれば録音してみます。

• 3月3日
👶🏻💗

両親はわたしが小さい頃、毎日喧嘩をしていて父親が母親を殴ってる光景や母親が限界を着て物を投げてる光景が基本でした。
その後両親は離婚して母親についていきましたが。その後も1人で5人の子供を育ててもらう中で母親たくさん迷惑をかけその度に辛くて泣いてたりものを投げてる光景も見ました。
でも、母親失格なんて思うことはなかったです。今自分が母になり更に私の母がお母さんでよかったと思います。
こんな言葉を聞いてもなんの支えにもならないと思うんですが
死ぬことに勇気を出すのならば他にその勇気を使って欲しいと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いお母さんなんですね。
    菜箸投げて怯えてる子供の顔が焼きついてます。
    よいお母さんだったと言ってもらえるような子育てができる自信がありません。

• 3月2日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

私も私の兄弟もその当時はすごく脅えていたと思います。
    自信持って子育てできる人はもちろんいるとは思いますがそんな方ばかりでは無いと思います
    自信が無い方もたくさんです
    私もふとした時に感情が爆発してしまいものを投げてしまったりします。
    今は娘が2ヶ月ですがこれから先大きくなった時に目の前でやったらどうしようと不安に思います
    幸せにしてあげれるのかなとも思います
    でも、自分なりに無理せず頑張ってくまでだと思ってます
    いいお母さんになろうと無理して思うのを辞めました
    自分なりにと思うようにしてます

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も爆発して大声だして物投げて泣いて怒り狂うことあります😂!
子供にはごめんと思いますが、私も1人のただの人間なので!
そういうときは全てのこと、ほったらかして、子供のご飯なんかも旦那に丸投げして部屋に閉じこもってます☺️1人になって冷静になって気がすんでお腹すいてきたら部屋からでます☺️
母親の前に、1人の人間ですからね!感情爆発することくらいありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言い方にイライラして。冷静になりたくて、出ていってコンビニでコーヒー飲んで少し落ち着いてから帰ってきたものの、旦那はまだ馬鹿にしたような口調で煽ってきてのこの状況でした。
    他のママさんたちは上手く発散されてるのかな、と思ったりしてたので、同じような感じでちょっとホッとしました。

• 3月2日
めめ

えー!わたしも今日ティッシュケースおもっきり投げましたよ🥹🥹
母親でもイライラしますよ。しかも煽られたらそんなん我慢できません😅
ほんと毎日頑張っているんですよね。認めて欲しいだけなのにね。
優しい子供さんたちは、お母さんの姿を見て真似してるんですかね?🩷
優しいお母さんなんですね。
お子さんたちはしっかり見てますよ、なのでお母さんのこと大好きですよ。
そんな、大好きなお母さんがいなくなったら悲しいです。
死ぬくらいなら、離婚するっていうのも一つの手ですよ。
世界に一人だけのお母さんですから!!!
頑張りましょう( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の男の子みたいに笑いながら馬鹿にしたような言い方で、煽ってきます。
    余裕のある時はスルー出来ますが、上の子のイヤイヤ真っ最中ということもあり、カッとなってしまいました。
    今日、まともに話し合いが出来ないなら離婚するのも選択肢のひとつとしてあると伝えました。旦那は笑顔で「離婚したいならいいよ😊」と。煽るってそういうところです。

• 3月2日
  • めめ

めめ

え、、、うざすぎます。。。
    なんだと思ってるんですかね?舐めてますね。💢

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回舐め腐ってます。
    私を怒らせて楽しんでるのかもしれません。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね、わかります😢
バカにしたような言い方をされたり、煽られるとすごく悔しいし、何か言い返してやりたいけど、言い返したところで相手がそれを受け止めて反省する度量がなければいい結果にならないんですよね。
それで推し黙るしかなくて蓄積していくし、黙っているからモラハラがエスカレートしていく。難しいですよね。
お子さんはびっくりしたと思いますが、その時のお子さんの表情をよく見ていて、申し訳ないと思えるなら大丈夫ですよ。お子さんの恐怖や不安を全て避けてあげることはできないし、これから親以外から傷つけられることもたくさんあります。傷つけてしまったことや、誰が傷つけたかよりも、傷を早く回復してあげることが大事です。そして、それができるのは親しかいないですし、親がすべきです。
だから、死んでしまわないで。
ここはみんな味方ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仰る通りです。反論すればするほど沼にハマっていきます。
    真剣に話し合いがしたいのに、ヘラヘラと笑いながら馬鹿にしたような口調で。
    私があまり言語化するのが得意ではないので余計と。悔しいです。
    我慢出来ずに箸を投げてしまいましたが、子供の顔が引き攣ってたので、やってしまった…と思い、「ごめんね怖かったね」とぎゅーっとしました。が旦那は笑いながら子供に「ママ怖いな〜物投げて〜びっくりするわ〜。こわ〜」と、また私のメンタルをえぐってきました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を投げた後の余計な反応、目に浮かびます。想像するだけで腹立ちます。😡
    こんなに怒るまで追い詰めていたんだとなぜ気づかない。気づいていても抱えるのが怖くてふざけて誤魔化してるのか。
    反論しない相手に加減も知らず攻撃し続けるような人間はとても未熟。攻撃されて負けてるように見えるしつらいですが、初めてのママリ🔰さんの方が正しいし、人として上です。

• 3月3日
れあ

私なんて旦那と喧嘩してテレビ2台こわしちゃいましたよ!
こんな馬鹿な奴もいるんだーって笑ってください!!

人間ですもの、ましてや他人ですよ!喧嘩もしますよ🍀*゜

全然母親失格なんかじゃありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな人もいるんだ…←本当に思っちゃいましたすみません笑
    ありがとうございます。

• 3月3日
  • れあ

れあ

ですよねー!笑
    2回目は絶望しましたよww

私の旦那も煽ってくるのでカーッとしてついそこにあるものをなげちゃいます!

• 3月3日