※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

息子は昼は抱っこで寝てくれるが、夜は物音で起きそうになる。奇跡のおくるみで助かっているが、卒業時期が気になる。大きい音に慣れさせるために音量を上げているが、他の対策はあるか。床で寝ない息子についてのアドバイスを求めている。

昼は抱っこしてたらどんなに環境がうるさくても寝れる息子。
あ、床で寝てはくれません😂
バウンサーかラッコ抱きか縦抱きのいずれかなら確実に寝てくれます笑
夜は物音でモロー激しめで起きそうになりますが
奇跡のおくるみ(スワドル)のおかげでギリギリおきないです…
①奇跡のおくるみの卒業ってどうしたらいいんでしょう??
②普段から大きい音に慣れて欲しいと思って
ホームドラマを少し音量大きめでながしてます…
他に対策は無いでしょうか🥹
③床で寝てくれないのですがこのまま抱っこ継続でいいんでしょうか…床で寝てもらうコツ教えて欲しいです!

コメント

mizu

うちの子も抱っこ寝専門でした!笑

①おくるみ使ってましたが、7ヶ月くらい?に自然に卒業しました!
使っても使わなくても夜中の睡眠が変わらないことに気がついたので☺️

②そんな感じで良いと思いますよ✨

③今はまだ抱っこ寝でも、ママさんが辛くなければ全然良いと思います!
うちの子も最初はそうでしたが、徐々にお昼寝も布団でできるようになってきました!
授乳クッションなど使って傾斜をつけて置いてみたり、我が家は抱っこ布団なるものするを愛用していたので、それがあると背中スイッチ発動しづらかったです!