※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式、1歳児の服装について相談。スーツじゃなくても、カチッと目の服装が良いか悩んでいる。制服は3歳からで、親は1人のみ参加。入園式は仕事服のスーツを着る予定。

保育園の入園式、1歳児ですが服装が私服と
書類に書かれていました。

スーツとまではいかなくとも
カチッと目の服装の方が良いでしょうか?
手持ちに白のポロシャツ、チノパンがあり
上に紺のジャケットやカーディガンを用意したら
それっぽい感じになるかな?と…。

もちろん園によって違うと思いますが😌
3歳からは制服があるので年少さんからは
制服で参加するそうです。

親は1人のみ参加なので私が行きます。
私は仕事服がスーツなので
入園式はそのスーツを着るつもりです。

コメント

みーあ

うちも、幼稚園で3歳児〜は制服ですが、1歳児などは私服です!

保育士してますが
1歳児さんたちは可愛い服きてます!ザ入園式!って子もいますし、私服だけど可愛らしい・かっこいい!って子もいます!
男の子はサスペンダーつけてる子が多かったイメージです!

全然チノパンでもありだとおもいます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    保育士さんの意見嬉しいです☺️
    サスペンダーも可愛いですね!
    小さい頃しか見られない姿って感じで可愛いです…!
    探してみます😆!

    • 3月3日
  • みーあ

    みーあ

    はい!
    私の園は3歳からの制服で
    サスペンダーつける子が多いのでミニ年少さんって感じで可愛かったです笑

    • 3月3日