※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃん連れてカフェに入れるか気になります。赤ちゃんベビーカーで寝ているお母さんたち、本当に赤ちゃんが寝ているのか、起きていて静かにしているのか疑問です。

赤ちゃん連れてカフェに入れますか?
純粋な疑問なんですが、インスタでよく見る赤ちゃんベビーカーに乗せて、おしゃれなカフェでコーヒー飲んでるお母さん、あれって赤ちゃん寝てるんですか?それとも起きて良い子してるんですか?

うちの子はベビーカーで寝てても止まると起きるし、起きてたらだんだん飽きて機嫌が悪くなってくるので、カフェで一息なんて出来ません😅いいなぁ、カフェ行きたい…☕️

コメント

ママリ

うちの子はベビーカーでもおとなしく乗っててくれてたのでちょっと休憩で入るぐらいなら3人とも大丈夫でした!
けどカフェって大体通路も狭いしベビーカー邪魔になるのでなかなか利用しづらかったです😅

mama

上の子は寝てても起きててもぐずらないからどこでもいけたけど、下の子は寝てればまだいいですが、超絶ママっ子なのでママに構ってほしすぎて、音(カフェ内の普通の音だとしても)でタイミング悪く起きちゃえば無理です😭

しろくま

ベビーカー乗せてたら起きてても寝てても、お腹空いたりしなければずっと静かにしてるので普通にご飯食べられました!

ママリ

うちの場合、今の方が無理です!じっと座ってなんてくれない💦
もっと小さい頃は起きててもおとなしくベビーカーに乗っておもちゃ触って遊んでたんでカフェで一息できてました😄

みいぴ

上の子はベビーカーすら乗ってくれず、カフェなんて絶対無理でした💦
はじめてのママリさん同様、インスタママが信じられませんでした🤭笑
でも下の子が生まれてみたらベビーカーも乗るし、止まってても眠ければ寝るし、起きててもおもちゃで遊んだりしてくれてあまりグズらない子でした!!
「本当にこんな楽な育児が存在するんだ!🫨」と衝撃を受けたのを覚えています。笑

ママリ

同じく、カフェに入って私が椅子に座るとボクもそこがいいと言わんばかりにベビーカー乗せたままにするとうるさくて仕方ないです笑 まだベビーチェアとかのがマシです。
そして、抱っこしたらしたで机にあるもの片っ端から触りたがってコーヒーゆっくり飲むなんて夢のまた夢です笑

広めのソファーせきとかだとゆったり子供もひとり座りしてお菓子ジュース与えて落ち着かせながらこっちもゆっくりコーヒー飲むとかしたことありますがたまにだと幸せに感じますよ🪽近くにそんなカフェあれば平日とかで利用して見てください😉暖かくなればスタバのカフェテラスなんかもオススメです♡外だとうるさくしてもあまり気負いしなくていいと考える派なので😽

カイ

タイミングですかね💦
基本いい子にしてくれてたり、寝てくれてたりしますが、機嫌悪くオヤツやジュースあげても上げ終わったら泣くパターンもあります😥

ママリ

息子も娘もベビーカーで寝てるか、一歳以降もベビーチェアに座ることができたので、全然行けます🫶

mizu

うちの子たちも2人ともベビーカーで大人しくなんて絶対無理なタイプだったので、カフェで一息なんて夢のまた夢でした😂✨

でもおとなしい子はおとなしいですもんね!
ベビーカーで寝たり、起きても特に泣かず…って赤ちゃんもいますよ✨

はじめてのママリ🌻

コメントをくださった皆さま
まとめての返信ですみません💦
たくさんの方にコメントをいただけて、嬉しいです!カフェで一息できる日が来ることを夢見て、育児頑張ります!!😆