※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

呟き、、、2019年に結婚しました付き合って4ヶ月でプロポーズされて1年…

呟き、、、
2019年に結婚しました
付き合って4ヶ月でプロポーズされて1年後に入籍しました。早く結婚したかったので、正直言うと流されて結婚してしまいました。自己責任です🫥
式を挙げ、その後2人の子供にも恵まれてマイホームも建てて旦那は公務員👮…..周りから見れば全てを手に入れて羨ましいと言われます。
今の環境を大切にしないといけないのは十分わかっています。
ただ、蓋を開ければ
旦那は要領が悪くセックスも下手、マッチングアプリを辞めてと言っても繰り返す、理性が弱い、知れば知るほど嫌いになっています。義母は自己中で自分の思い通りにならないと周りを巻き込んでヒステリックを起こし、自分とは違う考えの人を全否定猛批判するような人、義父はアル中で義両親は不仲です。義実家はお寺であり世間体を気にするので離婚はしないと思います。
最近はコロナも落ち着いてきて結婚式を挙げる人も増えてきたと思います。同世代も第二次結婚ブームがきています👰‍♀️みんな大好きな人と結婚して、子は作らず夫婦だけの時間を楽しんで仕事もバリバリしてて。
私はなんでこんな人と結婚してしまったのだろう、自分の時間はないし、旦那は義母の言いなりだし、産後にされた事がすごく嫌でもう心を開けません。上辺だけの笑顔で話しています。
結婚したのは過ぎた事なので今更考えてもどうしようも無いのですが私も大好きな人といっぱい恋愛して家族になりたかった

コメント

もちもち

付き合って2ヶ月で子供が出来てデキ婚。
旦那と別れようと思ってた頃の妊娠でした。
旦那の嫌なところが見え始めまた、同居でしたが義家族なんて全然どんな人達か理解する前でした。

そんな私。
今第2の幸せ掴むために離婚調停頑張ってます。
まだ諦めるのは早いのではないでしょうか?
私は周りが羨ましいとは思いませんが、自分の幸せはまだ自分でつかみ取れる年齢だと思ってます。

全てを受け入れて諦めるのも人生
諦めず抗うのも人生
どう転んでも後悔ないように生きて欲しいと思います。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😭
    離婚調停ってちなみに期間としてはどのくらいかかるものなのでしょうか?

• 3月4日
  • もちもち

もちもち

10月に離婚を申し込み同意を得たのですが
    当人同士じゃ話が進まず弁護士を入れて
    2月からやっと初回の調停が始まりました。
    3月後半にやっと2回目ですが、
    養育費に関してだけなのですが、
    中々1回じゃ進まずって感じです😥

人によりますが1年掛かってらっしゃる方もいますし、
    意外と1回でスムーズに終わった方もいますので、
    こちら側と相手側で求めるものがどれだけ違うかで変わってくるかと思います。
    相手が要望を飲まないのであれば長引きます…
    現にうちはそれで離婚まで長引いてます…

• 3月4日