※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが年中からサッカーをしているかどうか、遊びのような感じでしょうか。

年中からサッカーしてるお子さんいらっしゃいますか??
年中から。。できるものなんでしょうか??内容的には遊びみたいな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年中からやってます!
最初はとりあえずボール蹴ってね〜みたいな感じでした(笑)
ポジションとかもまだなのでみんなボールに集まって塊が動いてる感じが可愛かったです😂🤍
年長の後半くらいからキーパーの練習が始まったり、ポジションとかも教えてもらいながらやってたのでサッカーぽくなったなって思いました!

k★

やってますよー!
主に足でボールをコントロールする練習と、サッカーしていくための身体の動きかたの練習です!
試合などは成り立たないですね笑

私も私の弟も幼稚園からやってました!

はじめてのママリ🔰

できますよー
私も保育園の時からやってましたし、学生の頃未就学児のクラスの手伝いをしていて、年中さんいましたよー。
なにをもってしてできるというかにもよりますが。。。
みんなでボール追いかけて蹴る!
ボールに触ってみる、コーチやお友達のしてることを真似してみたりですかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊

指示に従ってみんなでできたりするんですね💡
何人も途中で泣いたり癇癪とか、自由に動き遊んだりとかかなーみたいな想像でした、笑

近くで年中から〜のところがあるので年中になったら体験いってみます🎶