※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の服装について、インスタで気になるセットアップを見つけたけど、他の人と被りたくない。浮かないか心配。

卒園式、入学式の服装について

インスタでこのかたのセットアップに一目惚れして
これにしようと思ってますが浮きますかね?😅

他の方と被るのが嫌なタイプです、、、🤔

コメント

ママリ

私が住んでる地域では完全に浮きますね笑
けど被るのが嫌なタイプなら浮くのは大前提かな?🤔

みさ

確実に浮きそうですね😅

😐

浮くと思います。
被ることはないと思いますが💦

ぴょんぴょん

私もこの方のインスタ見ましたが、他のアパレル店員の方でもこのようなセットアップすごい推しますよね🤔
一応フォーマルってことで販売はしているけど、浮くからなしっていう意見もあるしわからなくなります😂
今実際に私も服装選びでよくわからなくなってます😅

浮くの気にしないならいいと思いますが子どもの学校の式典で目立つ必要全く無いのにあえて浮くような個性的なものを選ぶ人なんだなー性格も癖のある方なのかなって偏見持ってしまいます💦

Y

可能性はありますね😅
フォーマルは格式に合わせた装いで参列する場なので、ある程度皆さん似たような装いになるのは普通なので🤔
それを外れるということは、個性的な方、TPOを弁えられない方、TPOが分からない方など、あまり良くない印象を与える可能性があります。
周りの目が気にならないなら良いと思いますが、少しでも気になるなら格式に合わせた装いをするのがベストかなと思います☺️

ママリ

卒園式、入学式出てますがこういうの着てる方2人くらいみました。
個性的で子供より目立ちたいんだなぁと思って見てました😅

あんこ

私はこの服装のママさん見かけたら、お洒落だな!って思います😃

mimimi

みなさんありがとうございます!
店員さんに聞いたらこのセットはフォーマル仕様なので卒入学で買われる方多いですよ〜!と売り文句言われましたが😅ということは、、、🤔

他もリサーチしてみます!