※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行が怖いけど子供は楽しみ。災害が心配でキャンセル迷う。同じ状況の方、どうする?怖くない地域に住む方いますか?

再来週ディズニー行く予定です。
地震が多くて行くの怖くて、キャンセルしようか迷ってます。そのことを話すと旦那に呆れられました。でも怖くてたまりません。子供はとても楽しみにしてます。皆さん同じ状況ならどうされるでしょうか?
また、南海トラフや首都直下、富士山噴火などいろんな災害が考えられる現代ですが、関東や静岡等に今住んでる方は怖くないんですか?😢

コメント

まい

ディズニーに行っても行かなくても、どこにいても被災する可能性はありますよ。
不安はありますが、起きることを避けることはできないので、起きたときにどうするかを考えて対策してます😄

ママリ

関東に住んでますが、住んでいるからこそ防災意識は高まります。
津波や川の氾濫はとても怖いですが、住んでいる以上避けられないものなので逃げ先を必ず家族で認識し合ってます。

ディズニーじゃないお出かけ先で被災する可能性もあります。出かけた先で被災してしまったらどうするか、というのを考えておくだけでも気持ちは違うと思います。

はじめてのママリ🔰

確かにここ最近めちゃくちゃ地震増えてますね。
私もちょっと気になる頻度なので、キャンセルがよぎる気持ちも分かります。
とは言え、そればっか考えてると関東で生きていけないので😂
いつかは、いつかは…と頭に入れています。

しゃるる🏎

ウチも再来週行きますが、今のところ行く予定です。
地震経験者ですが、突然来ます。どこにいても来る時は来るって思ってます

はじめてのママリ🔰

私も来週行く予定です!
まだ0歳ですが、チケット貰ったので仕事復帰の前に家族で行きます!普段地震が滅多にこない地域に住んでいるので、とても不安です。ですが今更キャンセルもできないので、出来る限りの備えをしていこうと思ってます!
荷物にはなるけど、水を多めに持っていったり、非常食も入れときます☺️

ぽに

ディズニー近くに住んでます。
ディズニーで被災した場合、
ちゃんと避難場所確保やホテル避難、食料や備蓄品は揃っていると思います(3.11で液状化した時も、対応していましたね)

住んでいて怖いので、備蓄はするようにして、子供を守ります‼️

はじめてママリ🔰

回答してくださった皆様ありがとうございました。
食料等、非常時に備えて荷物を持って行き、楽しんでこようと思います💦来た時にどれだけ冷静に行動できるかだと思うので、あまり今は怖い方にばかり考えないようにします。