※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

耳の横が荒れていて、黄色い汁が出て膿んでいる症状は乳児湿疹かもしれません。洗剤や石鹸の変更が原因である可能性も考えられます。

これって乳児湿疹でしょうか?
耳の横がすごい荒れていてこの赤いとこと耳の横が黄色い汁出ていて膿んでる感じなんですが…ずっと治らなくて。
赤ちゃん用の洗濯洗剤を使うのやめたのも理由でしょうか?
後、昨日いつもは牛乳石鹸を使っているんですが泡作るのがめんどくさくてピジョンの赤ちゃん用石鹸に変えて洗ったのも考えられますよね…汗

コメント

347771♡

貼り忘れました…

梨娘

乳児湿疹の搔き壊しですかね。
痒そうですね>_<
汗かいてないですか?
こちらの耳下にしていたりしないでしょうか?
私の病院は、泡でちゃんと洗った方がいいという理由でピジョンの泡石鹸でしたよ。
乳児湿疹は保湿も大切というので、保湿もしっかりして見てあげてください。
あと、皮膚科いかれてみてはどうですか?
治りが早いかもしれないです。

347771♡

確かによく顔を犬みたいにくしくししてます>_<
頭の形が悪くて真っ直ぐ向けないみたいで基本的にこっちに向いててよく布団やタオルで擦れてます…汗

一応、牛乳石鹸を洗顔ネットでよく泡立ててから洗ってたんですけど皮膚科行く方が早いですよね。

ありがとうございます(>人<;)