※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。経済的には問題ないが、障害があれば家族の人生が変わると考えています。ご意見をお聞かせください。

3人目について…

今年私37歳、主人44歳になります〜!

年齢的にもう厳しいかなと思う反面、諦めきれない所もあります😭
もし3人目が障害があれば、家族の人生変わるしなぁーと思ったりして踏み切れません。
経済的には、まぁ問題ないかなーと思っています。

みなさんのご意見教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

39歳で4人目出産しました😊
年齢的にも4人目とゆうのも恥ずかしくお腹が大きくなるまで周りに隠してました💦
思いがけない妊娠だったんですがダウン症や障害のリスクがあっても私の子供に変わりはない!動き出した心臓を止めることは出来ないと思い出産しました!出産は緊急の帝王切開になり大変でしたが産んだことに後悔なく4人兄弟賑やかで幸せです💕
ぜひ3人目頑張ってください💪

miyabi

私36歳、旦那44歳の時に7人目を妊娠・出産しました⑅︎◡̈︎*

リスクがあるのも承知でしたし、どんな子でも育てるつもりでしたので、検査等もせず無事に育って生まれてくる事を願いながら妊娠中は過ごしていました。

毎日、慌ただしくありますが、楽しいですし幸せいっぱいです♡
こればっかりは家庭の考えによって変わってきますが…お子さんが増えたら大変さもあるとは思いますが、楽しさも増えますし幸せも貰えますよ( ˊᵕˋ* )
旦那様と沢山話し合ってみてください◎

はじめてのママリ🔰

私の家系は遺伝的に障害が出やすいですが、2人産んで現時点で何もないのでこれ以上は望んでません。
障害などは後から分かることですが、できてしまったら後には引けないので、2人で終わりです😃
私36.夫37です
リスクを理解した上でってよく言われますが、知識として理解していたとしても、実際自分の子どもに障害があるのが分かって、理解してたから〜って軽く受け入れられる様な人はあまりいないと思います😅
一個人の考えです😃