※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

20人弱の会社でパートとして働くことになりました。給食系で春夏冬休みや土日祝休みです。月によって勤務日数や収入が変動し、月8.5万円以上稼いでも問題ないでしょうか。詳しい方、教えてください。

従業員数20人弱のところで
パートとして働くことになりました!

学校給食系で
春夏冬休み、土日祝休みです!

扶養内勤務で130万円で
皆やってると言われましたが
103万円でお願いしました!

月によって勤務日数変わり、
収入もかなり増減しますが
この場合も月8.5万円以上稼いじゃ
ダメなんですかね😱?

それとも毎月じゃなきゃ
10万円とか稼いでも
良いんでしょうか😂?

その辺詳しい方教えてください!

コメント

月見大福

そこら辺は社会保険の関係になると思うので、扶養に入ってる会社(ご主人の不要に入ってればご主人の会社)によるらしいですよ!
うちは見込み年収で大丈夫でしたが、他のママは年収クリアしてても見込み月収が超えるとダメって言われたらしいです。
扶養に入れてくれてる人に会社に聞いてもらうといいと思います。

  • りん

    りん

    なるほど!
    実際と見込みで変わるんですね!
    主人に確認してもらいます!

    • 3月2日