※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が中耳炎と副鼻腔炎で抗生物質を飲んで治ったが、再び鼻水と耳の痛み、微熱が出ている。この繰り返しは普通ですか?

娘の事です。
2週間前に中耳炎と副鼻腔炎との診断で抗生物質を飲みすぐに直りましたがまた昨日の夜から鼻水が出てて夜中に耳が痛いと言っていて今朝から微熱が出てます😭
こんな短期間で繰り返すものでしょうか💦

コメント

見かけではなおったように思えますが、ちゃんとなおりきってなかったのかもしれません😭抗生剤はもらったぶんすべて飲み切って、その後診察してもらいましたか?💦

なおりきってないと何度も繰り返します😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    受診した日から1週間〜10日の間に再受診するように言われていたので10日目に見せに行きました🥲
    抗生物質は5日間しっかり飲み切りました!
    診察の時に耳を見てんー‥っと微妙な反応だったのですが聴力検査しようと言われ、聴力が戻っていたようでそのまま終わってしまいました💦

しっかり治ってないからちょくちょくお熱出すのでしょうか🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最近、中耳炎で鼓膜切開をしましたが、一度軽い中耳炎と診断されてから約1ヶ月後でした😭
これに懲りて、定期的に耳鼻科を受診しています💦
娘さん、症状が軽いといいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    鼓膜切開。よく耳にしますが痛くないのでしょうか😢
    どのタイミングで耳鼻科受診していますか?
    ホームページによると今は花粉の季節で多忙らしく耳掃除の患者さんはお断りする可能性があるそうです💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ完治していないようで、毎週受診しています💦もともと鼻水がよく出るので、完治しても定期的に耳を診てもらおうと思っています🥺
    鼓膜切開は麻酔なしでしたので、劇痛だったと思います😭大泣きでした😭

耳鼻科は混むから大変ですよね💦中耳炎は繰り返しやすいので、相談して受診させてもらえるといいですね!

• 3月4日