※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭があるけど掃き出し窓がないため、庭を活用できず後悔しています。掃き出し窓をつけるべきか迷っており、耐震性も心配です。リフォーム会社に相談したいです。

庭があるけど、掃き出し窓がなく行きずらから利用してない方いらっしゃいますか?
庭あるけど思ったより遊ばなかったなど。


我が家は後ろが擁壁の上にたつお宅があり、
建築法の決まり?で壁から離れて家が建っていて
そこの距離までが庭になる感じであります。
ですがその庭につながる窓がありません😇😂笑

掃き出し窓があれば、ウッドデッキなどをして
庭を有効活用出来そうですが、、😇

利用しないなら駐車場だけで、
庭なくてよかったなーと後悔しています😭

もしくは掃き出し窓をつけるべきか、、
でも耐震度がおちるかな、、と心配があります。


リフォーム会社の方に相談したら、
そこに窓はつけれません。と素直に教えてくださいますかね、。

コメント

はじめてのママリ

掃き出し窓あるけど、結局子どもたちの靴を用意しないといけないので、玄関から庭に行ってます😂
まだ放置ですが、今年は子どもと一緒にミニトマトとか家庭菜園しようかなーと考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー靴問題がありますね確かに🧐
    結局玄関から行ってるというのがあるんですね!

    うちは玄関からしか行けなくて窓から行けたらいい、見えたらいいのにーと不満でした😇

    家庭菜園いいですね🍅

    • 3月2日