※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

1歳〜4歳のお子さんがいるワーママさんへ。朝ご飯のメニューに悩んでいます。パンだと体に良くないかなと思い、おにぎりや果物とチーズの組み合わせを試しています。

ワーママさんで1歳〜4歳のお子さんがいるママさん教えてください!朝ご飯のメニューはどんな感じですか?😭毎日市販のパンだと体に良くないかなぁとおにぎりにしたら食べない日もあるし、果物とチーズの組み合わせにしたり試行錯誤しまくりです😭😭

コメント

あいみ

毎日スティックパンとチーズで固定です😂
たまに本人が海苔ご飯(味付け海苔か韓国のり)がいいというので、そんな日もあります。
朝ごはん充実させたら睡眠時間短くしなきゃうちは回らなさそうなので、諦めてます🥹

み

4月からワーママ仲間入りです。
我が家は毎朝同じメニューです💦
市販パン、オムレツ、フルーツ、ヨーグルト定番です!
市販パンはアンパンマンパンの時もあれば、超熟ロールやパン屋さんのバターロールなこともあります!
最近我が子はパンブームなので食べないよりはと思うようにして食べさせてます!

さくら

コープをとってるのですが、コープで売ってる日持ちするパンだったり、冷凍の焼きおにぎりだったりです💦
うちの子はあまり朝多く食べてくれないので…。
栄養は保育園と幼稚園の給食でバランスいい食事とってるからいいかなって思っちゃいます😅

はじめてのママリ

5歳、2歳半の子がいます。
朝はトースト(いちごジャムかチーズ)、トマト、ウインナー(2歳の子は食べないことが多い)、スムージー(野菜きらいの為ここでなるべく取らせてる)が多いです☺️
朝はもうワンパターンでほぼ固定です!

ママリ

毎日市販の食パンでピザパンでした😂
ミニトマトとハムとチーズで…
野菜に乳製品、肉も全て取れる!と自分に言い聞かせて…
保育園でバランスの良い食事取らせてもらえるので良いかなと🙆

初ままり

うちは、毎日違うもの出さないと食べなくて😇
スティックパン、クロワッサン、無印のコアラパン、もずくスープにご飯少し入れる、薄皮チョコパン、トーストした食パンの耳など🥲毎日違うものを出しますが、ほぼ市販のもの…パンが好きですね😅

他は、牛乳、ちくわ、ウィンナー、ハムくらいです😇

じゅん

食パン、ひじきご飯、ヨーグルト、バナナ、納豆、サラダ、チーズ、きんぴらごぼう、豆腐の中から好きなものを子供がチョイスして食べてます✨

初心者のママリ🔰

パン🍞チーズ🧀バナナ🍌でほぼ固定です。パンはたまに冷凍の焼きおにぎりになったり手作りおにぎりになったりします🍙

ままり

・おにぎり、納豆入り卵焼き、お味噌汁(前日の残り)
・りんごケーキかバナナの蒸しパン、ヨーグルト+コストコやbabybioのスムージー
ですかね☺️
市販のパンをあげる時はpascoのスティックパンなどあげてます!
ジャムが嫌いで食パンはあまり食べません