※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子と言うようになり、対応に悩んでいます。他に同じ経験の方がいるか知りたいです。

ぜひ対応を教えてください!!

今4歳年少の男の子が、最近自分のことを女の子と言うようになりました。
その時の対応と、そう言うことを言っているお子さんが他にもいらっしゃるのか知りたく、投稿させてもらいました。
可愛いものが昔から好きで、幼稚園に入り担任の先生がシナモロール好きのため影響され大のシナモロール好き、仲がいいのも女の子、という状況です。

ただ、プラレール大好き、乗り物大好きと男の子の面も見られます。

先日靴を買いに行く時に、女の子用のシナモロールの靴を欲しがりました。その時、買ってあげるけどこれは女の子用だから、お友達から何か言われるかもしれないよ?と旦那が言っていたので、その影響もあるのかなーとは思うのですが。

我が子が本当は女の子なのかもしれないと動揺する一方、対応を間違えたくなく、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

初めてのままり

同じく4歳の年少の男の子です
我が子も買い物行くとピンクのワンピース欲しいって言いだしたり𓏸𓏸は女の子ーって言い出したりしますよ🤣
もう1回聞き直すと男の子〜と笑いながら言いますが日によって変わります

はじめてのママリ🔰

プラレール好きだから男の子要素だとか
シナモンすきだから女の子だとか
そういう先入観捨てた方がいいですよ🤔
別にサンリオ好きの男の子だっているし乗り物大好きな女の子だっています。

そういう先入観捨てることがまずは1歩なんじゃないかなーと思います
どっちでもいいよっていう。

いまはまだ性自認も確立したものでは無いので、
もし本当に思春期を越して性の不一致に悩んでるようなら、どんなあなたも大好きだよとは伝えてあげて欲しいです🙌