※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家族・旦那

旦那が義母に用で電話をするのは、私には関係ない時に変わられて困っています。特に夕方18時以降は忙しく、食器洗い中やリラックスしたい時に電話がかかってきます。旦那には話す必要がないと伝えても、イライラしています。

旦那が義母に用で電話をする

逆もあります。私は関係ないのに電話を変わられる。

変わる必要ないし何かしてる時です。

タイミング的にご飯かお風呂の時間です。

食器洗いをしてる時、風呂上がり一息したい時とか変わられたくない。

夕方18時以降はバタバタしてますよね。

旦那は仕事から帰宅で寛いでる時間です。それを見計らい義母から電話があります。

電話を変わろうとすれば今は食器洗ってるから変わる必要ない。話をする事はないを言ってます。

イラっとくるしめんどうです。

コメント

ママリ✨

義母に聞こえるように大きい声で「今食器洗ってるから出れないよ〜!見たらわかるでしょ〜。私は用事ないし忙しいからかわらなくていい〜!!」くらいは言うと思います🖐️笑

• もみ

もみ

話をする事はない。

今は忙しい。そんな事で手をとめないでを言わないと忙しいは分かりませんよね。

• 3月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

というか、毎回義母も困りませんかね。
    特に用もない嫁と電話って(笑)

「◯◯くん、毎回代わろうとするけどさ、用事あったら◯◯くんに伝えるから毎回家事の手とめないで〜!」も付け加えます🖐️笑
    義親に何思われても嫌われてもいいので。

• 3月3日