※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達に問題があるか相談。人見知り・後追い・場所見知りなし。バイバイができず、注意を聞かない。集中していない時は名前を呼ぶと振り向く。

人見知り・後追い・場所見知りなしですが発達に問題ありますか?

ついでにバイバイも出来ないです。
パチパチは最近出来始めましたが。
あとは、ダメだよーって注意しても聞いてないです。どれだけ大きい声だしても無視です。
集中してない時は名前呼ぶと振り向きはしてくれます。

コメント

るう

9ヶ月ならできない子が大半だと思います。注意して聞くなんてもっと先のことなので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😅

ちゃむ

うちの子は2歳前まで人見知り、後追い、場所見知りしなかったです!

バイバイなどは11ヶ月でした!
9ヶ月なら出来ない子の方が多いと思うので1歳すぎまで心配しなくて大丈夫ですよ!

mizu

9ヶ月なら特に違和感ないです☺️
人見知り、場所見知り、後追いは全くしない子もいますよ!

うちは上の子が、人見知りと場所見知りは全く無かったです。