※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

おむつについて教えてください。お肌が弱くないので他のおむつに変えたいです。漏れにくくて吸収率が良いものを教えてください。

おむつについて教えてください。
今、生後2ヶ月です(*^^*)
今は病院で使ってたパンパースの紫を使ってます‼かぶれたら可哀想だからと思って新生児のうちはこれをつかっておこうと思って使ってました。
今は同じSを使ってます‼

お肌がそんなに弱くはなさそうなので、他のおむつに変えようとおもうのですが
同じSでも種類によって少し大きさが違うと聞きました。

他のおむつをお使いの方、色々ためされた方、色々教えてください(/_;)/
結局寝る子なので漏れにくい、吸収率が良いものがいいです‼(*´∀`)♪

コメント

tarohana

パンパース紫、緑、メリーズ、ムーニーなど、いろいろ試してきました^ ^
娘は肌が大丈夫ですし、一番もれずに、しっくりくるパンパース緑に落ち着きました^ ^
産院でもパンパース緑使っていました。

モフぼわ

私も新生児の頃はしばらくパンパースを使ってました!病院でよく使われてるのはパンパースと聞いて安心感からずっと使ってましたが、ある日、旦那がムーニーを買ってきて、それからムーニーに。使ってみるとパンパースじゃなくてもムーニーでいいや!と思うようになりました。しかもプーさんとか柄が可愛くて好きでした。使い心地もまったく問題なしでしたよ!
失敗したのは実家に帰ったときに安くて買ったマミーポコでした。毎回ウンチが背中から漏れまくって肌着も洋服も汚して痛い目にあいました。それからお店のサンプルをよく見るようになったのですが、同じサイズでもメーカーによって大きさが全然違う事を知りました。マミーポコは長さが短かめでした。パンパースの方が四センチくらい大きかったです!
今、7ヶ月でもうすぐハイハイでよく動きまわるのですがパンツタイプのパンパースを買いました。これに変えてからウンチが漏れなくなったので、やっぱりパンパースは間違いないです。
合う合わないは実際使ってみるとわかります。あと体型や動きなんかも関係してきますね。私も模索中です!

Aries

こんばんは⭐️

うちの子は2人ともパンパースかぶれてました😭😭
しかも最近はムーニーのオーガニックってやつが出て、柄もプーさんのクラシック柄で可愛かったので何回か買ってたのですが
これもかぶれてしまって…
結局ムーニーの通常タイプ使ってます☆

マミーポコは
上の子の時に、緊急で買ったのですが
横モレが半端じゃなく
おしっこはもちろん、ウンチまでもが
常に漏れてました…😱😱😱

yu4k

パンパースはどのメーカーよりも小さいめに作られていると思います。
そしてメリーズはお腹周りが大きいと思います!
他は特にそんな変わりはないように感じました。
が、唯一マミーポコでお尻が荒れました( ゚д゚)
吸収率に関してはメリーズとグーン、パンパースは12時間つけっぱなしでも漏れた事はありません!

mopiy🍼

大きさは
ムーニー、メリーズ、マミーポコ、パンパース、グーンの順に大きいと思います!(個人的に

わたしはグーンがおすすめです( *´꒳`* )唯一漏れたことがないです!

うた12341234

私も産院で紫パンパースでしたが一度緑パンパース、メリーズに変えてみましたが、また紫パンパースに戻りました。

緑パンパースは紫に比べてゴワゴワ感があり、メリーズはパンパースに比べて太もも周りの漏れ防止ギャザーが甘かったので漏れました、、。

体型や成長に合わせて色々試すしかないですよね。一気に1パック何十枚も買って合わないと困るのでロハコで2個パックでお試しのオムツが売っているので試着がてらに利用してますよ。

えれのあ

うちはメリーズ使ってます!
パンパースはなんだか
おしっこを吸収しすぎて
オムツの表面が湿っぽく
なっちゃって😭
その点、メリーズは
湿っぽくもなく吸収も
いいのでずっとメリーズです!
漏れたこともありません👌🏻

ゆず

パンパース紫→うんちをした時にメッシュ?がお尻に張り付くのでやめました

パンパース緑→3ヵ月頃から毎回と言っていいほどうんち漏れしたのでやめました

ムーニー→ゆるゆるうんちが全く漏れないし、ギャザーが柔らかくフィット感もバッチリ!!

ということで、うちの子は今のところムーニーが合ってます(^^)

Ne-mam

紫パンパース使ってます(*ˊᵕˋ*)੭
いつも値段が安い時に買ったり、
なくなったときは違うのも使っています!
同じパンパースでも、緑パンパースは作り小さくてうちの子にはあいません( ˃ ˂ )
他にはムーニー、メリーズ使いますよ!
漏れたことありませんし、かぶれたこともありません!参考までに…

ゆんこ

パンパースを使ってましたが、オムツかぶれしてメリーズに変えました!
その後一度もかぶれず、漏れないしずっとメリーズです(^^)

みー

同じく最初パンパース紫使ってて
肌も大丈夫そうなので
紫は値段も高いですし(笑)
私はパンパース緑に変えましたよ!
同じサイズ(Sサイズ)紫よりお腹周りが長いので💩漏れがより少なくなりました!!
ただ肌触りとか最初いい物を使ってたので違いが分かりやすいです。

• とと

とと

写真つきありがとうございます‼☺
    すごくわかりやすいです❗😆

• 3月20日
とと

皆さんコメントありがとうございます💖💖💖
皆さんの意見を参考にして、おむつを変えてみようと思います✨
本当にありがとうございました😆😆😆