※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

確定申告で不安。税務署での手続きが心配。間違えたらどうしよう。職員がチェックしてくれるか心配。眠れない。

確定申告について

昨年夫婦でペアローンを組み、税務署に予約を入れたので来週確定申告に行きます。お恥ずかしい話ですが、住宅ローン控除入カメモに数字を書き出したもの、必要書類は準備したのですが、きちんと間違えずに手続きできるか不安で仕方ありません。間違えたらどうしよう。職員さんがチェックなどはしてくださるのでしょうか。勉強不足ですみません泣不安で眠れません。( ; ; )

コメント

ママリ

昨年ローンを組み、確定申告に行きました!
私も夫も確定申告したことがなく、不安でしたが職員さんが丁寧に教えて下さって大丈夫でした😀

必要書類さえ忘れなければ何とかなります!!時間はかかるしお疲れになると思いますが、頑張ってください!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!なんとかなりますか?やはり時間かかりますよね。お疲れ様でした、明日行ってこようと思います☺️温かいコメントありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ

つい先日予約して行ってきました!

私の市は、かなり混雑していました!質問には答えてくれるものの(分からない時に聞くと教えてくれます)、最終チェック等はなかったです😭

最後に、これでいいですかね?ってチェックしてもらいたくて聞いたのに、いいと思います!と言われて終わりました、、、😭😭忙しそうだし、他の人にも次お願いしまーす!と言われていたので、
確認してください
とは言えず、、、。

他の市の友達は、一対一で丁寧に教えてもらった!と言っていました😊

私は予約したのでてっきり親切丁寧対応かと思っていました。なのに、放置プレイで、
予約した意味ーーー😭
ってなりました😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!やはり混雑しますよねー( ; ; )職員さんも忙しいでしょうし、何があれば連絡するって感じなんですかね😅貴重なお話ありがとうございます!明日頑張ってこようと思います😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください😊
    間違えたとしても後日電話が来ると思います!
    分からない人多いと思うので、みんな同じです☺️👍🏻

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何度もすいません、ちなみに体温などの記録も持っていきましたか?受診日はいつ行ってもいいんですか?よろしければ教えてください😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温ですか!?持って行ってないです!
    住宅ローンの確定申告は3/15までなので一応締め切られましたよね、、、?

• 3月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、投稿間違えて返事しました泣
    ネットでなんとかやって書類を税務署に提出しました!ありがとうございました😊

• 3月17日